CoCoSiA(ココシア)

忘れる事が得意な人がやってる25個...(続き7)

すきなアニメの主人公と、漫画の世界で出会うことができて、身近に置いておくこともできるのです。

部屋中に好きなキャラクターのポスターを配置して、四六時中対話することもできます。

気に入った服を着せたり、色気のあるポーズで立たせたりと、思うままにすることも可能です。

自分の欲望のままに過ごせることは、たとえ嫌なことがあっても、頭の片隅にも残らないのです。

絶叫マシンに乗る

絶叫マシンは、なぜこれほどまでに人気があるのでしょうか?

なぜ、みんなは絶叫してまでも乗るのでしょうか?絶叫マシンは、乗る前からそのごう音や乗客の叫び声でいっぱいです。

好きな人は、もうワクワクしているのです。

大声で叫ぶともちろんストレスも発散できますが、もっと有益な効果があるのです。

それは、乗ることによって脳内にドーパミンがたくさん分泌されるからです。

脳を覚醒して快感を覚え、創作意欲も高める覚せい剤のようなものです。

そして、さらにドーパミンの出過ぎを抑えるために、βエンドルフィンというホルモンも分泌されるのです。

これは、心を鎮める効果があって、ストレスを和らげるのです。

このドーパミンとβエンドルフィンで、嫌なことは吹っ飛ぶのです。

運動やスポーツをする

スポーツをして身体を動かすことも、気持ちの切り替えには良い方法です。

いろんなスポーツがありますが、少し過度な負荷をかけて継続的に有酸素運動をすることで、ストレスが解消します。

運動することで、身体の疲労を回復させたり、汗をかいて気分がスッキリし、ぽいjティブな気持ちになれるのです。

しかも、セロトニンやβエンドルフィンも分泌されて、快感や幸せを感じるのです。

肥満やメタボ防止にもなるし、自分の容姿も良くなるということも自信ができるので気分が良いものです。

運動でストレス発散と嫌なことを忘れるのです。

趣味に没頭する

自分が好きな趣味に没頭することも良いことです。

日頃の生活も忘れて、それに打ち込むのです。

どんな趣味でもやり続けることが大事です。

趣味の仲間も増えれば、話し相手も増えるので最高です。

あえて考え尽くす

思い切り考え尽くすことも良い方法です。

つまり、脳の記憶部分を満杯にしてしまうのです。

それ以上に考え尽くすと、古い記憶から消滅していくからです。

嫌な記憶も残らなくなります。

でも、考え尽くすことは、少し体力が必要です。

泣いて泣いて泣きまくる

泣くことは、眠るのと同じリラックス効果があるようです。

なく理由は、多い順から書くと、感動して、悲しくて、悔しくて、嬉しくて、怒りの5つです。

泣くと、自律神経のうちの副交感神経の働きが、交感神経よりも優位になるのです。

この副交感神経は、眠っている時に働く神経で、リラックスさせる作用があるのです。

つまり、泣いて泣いて泣きまくることで副交感神経が優位になって、ストレスを低減させるのです。

泣きまくることによって、嫌なことも忘れるのです。

美味しいものを食べる

美味しいものを食べると、文句なく幸せになります。