CoCoSiA(ココシア)

眉毛濃いのは遺伝?少しでも薄く見せ...(続き2)

生活が不規則だから


生活が不規則なからも眉毛が濃くなりやすくなります。

不規則な生活を続けていると、自律神経のバランスは崩れ、交感神経が優位になり、副腎から男性ホルモンが分泌される為、ホルモンバランスが崩れ眉毛も濃くなってしまいます。

夜更かしをしている人。

夜更かしが原因で昼過ぎまで寝てしまっている人。

食事が規則的ではなく気が向いた時に食すと言った状態の人。

忙しい時は食事もままならない人。

運動不足の人。

睡眠不足が続いている人。

過労が続いている人。

等は生活習慣が乱れていると言えますので注意が必要ですね。

規則正しい生活を心がける

眉毛の濃さがコンプレックスで、生活習慣に乱れを感じているという方は、規則正しい生活を心がけることが大切です。

また生活習慣が乱れていると、眉毛が濃くなるだけではなく、生活習慣病になってしまう可能性が高まったり、他にもさまざまな体の支障が起きる原因となってしまうので、気を付けたいですね。

冷え性だから

冷え性だからということも眉毛が濃くなる理由の一つです。

冷え性に悩む女性は多い傾向がありますね。

人間の体の機能は37度で最も活発に活動します。

女性は冷え性になると全身の血流が悪くなってしまい、体の体温も低下します。

すると体内の各機能は低下してしまい正常に働かなくなってしまうのです。

及び眉毛が濃くなってしまうのですね。

卵巣が冷えて女性ホルモンが少なくなる

特に、冷え性の影響は卵巣が一番機能に影響を受けてしまいます。

卵巣は女性ホルモンを分泌する臓器であり、卵巣の働きが鈍くなってしまうと、女性ホルモンの分泌量は著しく低下します。

すると男性ホルモンと女性ホルモンの比率を見ると男性ホルモンのほうが上回り、体毛及び眉毛が濃くなってしまうのですね。

眉毛を薄く見せる5個の方法

眉毛が濃くてコンプレックスを感じている方へ、眉毛を薄く見せるための方法をご紹介します。

濃くなってしまった眉毛は薄く見せることが出来るようになりますよ。

眉毛は人の印象を大きく変えるパーツなのです。

眉毛の毛の濃さや形などにより、一気に顔の雰囲気は変わります。

眉毛が濃すぎてしまうと、男らしい凛々しい雰囲気になってしまったり、幼く見えてしまうこともあります。

また、田舎くささが感じられてしまうこともあるのです。

眉毛が濃い方が薄くするだけで、印象がかなり良くなる場合が多いので、是非行ってみてください。

1.余計な眉毛を抜く

まずは余計な眉毛を抜くという方法です。

眉毛を抜くことで眉毛を薄くすることが出来ます。

剃るより抜く方が生えにくくなる

眉毛を剃ってもすぐにまた濃くなってしまうという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。