CoCoSiA(ココシア)

眉毛濃いのは遺伝?少しでも薄く見せ...(続き6)

そこで浴槽に浸かるときは、湯温度を38℃程度のぬるめのお湯にして浸かり、時間をかけて体を温めるようにしましょう。

【③温かい飲み物を飲む】
寝るまでに時間がかかってしまい、結局寝るのが夜中になってしまうなどという方は、就寝前に温かい飲み物を飲みましょう。

温かい飲み物を飲むことで、内臓から体温が上昇します。

人間は体温が下がり始める時に眠気を感じるため、温かい飲み物で体を温めた後は自然と眠気が来て、すんなりと眠りにつくことが出来るようになります。

温かい飲み物のオススメは、白湯、生姜湯、カモミールティーなどです。

【④暗さ明るさのメリハリを】
質の高い睡眠をとるためには体内時計を正常に合わせる必要があります。

そこで寝る前は部屋を暗くし、目覚めたらカーテンを開けて朝日をあびるということを続けることで、徐々に寝入りやすい、目覚めがすっきりとするという状態を手に入れることが出来ますよ。

アルコールを摂取する、カフェインを摂取する、喫煙する、生活リズムを崩すということは睡眠の質を低下させてしまう事に繋がるので気を付けましょう。

一度産婦人科で診てもらう

自分のホルモンバランスが整っているかどうかは自分では判断しがたいですよね。

そこで自分のホルモンバランスが乱れているのか否かを知るために、一度産婦人科で診てもらうと良いです。

婦人科でも産婦人科でも検査してもらうことが出来ます。

ホルモンバランスの検査方法としては血液検査です。

血液からエストロゲンとプロゲステロン、プロラクチンのホルモンの量を確認してもらうことで、ホルモンバランスがどうなのかという結果が出ます。

基本的に検査の相場としては、2000円から5000円ほどとなります。

病院によって費用が異なるので確認してから行ってみるとよいですね。

5.脱毛する

眉毛を脱毛することが出来ます。

まず一つ目の方法としては光を使って脱毛する方法、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛というものがるのですが、目が失明する危険性もあるということから、多くの脱毛サロンでは眉上の脱毛のみとされていることが多く、眉下を行ってもらえないことが多いのです。

眉下の脱毛もしたいというときは医療クリニックなら脱毛出来ることがあるので確認してみてください。

続いてニードル脱毛という脱毛方法であれば、光を照射せずに脱毛するので失明の可能性もなく安全です。

ニードルを毛穴に刺して、そこに電流を流して脱毛するという方法となります。

確実に薄くなる

脱毛することで確実に眉毛は薄くなります。

しかし永久脱毛をするとほとんど生えてくるということは無いに等しい状態となります。

その為眉の形を決める時は十分入念に確認してくださいね。

過度に流行の眉毛などに影響され、 形を作ってしまうのは避けたほうが良いでしょう。

眉毛が濃い芸能人

では眉毛が濃い芸能人の方を最後にご紹介します。

我修院達也

声優の我修院達也さんですね。

眉毛が繋がっているように見え、よく本物かどうか疑う人も多いのですが、本物のようです。

1991年ころには真相不明の行方不明になり、話題になりました。

様々な憶測が飛び交ったものの一時的な記憶障害というけっかとなり、収束したようですね。

本人も何が起きたのか全く覚えていないということです。

石原良純

石原良純さんも眉毛が濃いですよね。

石原良純さんは俳優でもありタレントでもあり気泡予報士でもあるということで様々な顔を持つ方ですね。