CoCoSiA(ココシア)

50代の髪型を考える時の8個の注意点(続き2)

お手入れのしやすさもありますが、ショートやミディアムたけの方がアレンジしやすいのかもしれませんね。

だからといってその人らしさやその人に似合う髪型は人それぞれですからね。

自分に似合う髪型をいまいちど考える機会にしてみてください。

髪が痛むのは女性ホルモンの影響?

なぜ髪が傷むのかというと女性ホルモンが大きく影響しているんですね。

年々女性ホルモンは減ってきます。

いずれは閉経を迎えた頃にはほとんど女性ホルモンの働きが少なくなってきてしまい、髪にも影響がでてしまいます。

しかし、生活習慣や食べ物に気を付ける事で髪の健康も取り戻す事ができます。

それを行動するかしないかによって全然違ってきますよね。

50代だからこそ上質なシャンプーを使う。

髪にいいトリートメントやヘアオイルを使用するなど。

髪に使うものだからこそ化粧品のように髪にもいい物にこだわってみてはいかがでしょうか。

ホルモンの減少に立ち向かうからにはやはりそこそこいい物を使用する事も大切です。

一度見直してみてはいかがでしょうか。

️50代の髪型を考えるときの8個の注意点

50代の髪型を考えるといってもどんな事に注意していけばいいのでしょうか。

若々しくいたいのは当然なのですが、その中でも50代らしさや50代ならではの大人の魅力にも気を配っていきたいですよね。

髪型だけではなくやはりお手入れにも気を配らなければいけない年代でもあります。

若い頃から比べるとどんどん髪質自体が変わってきてしまいますね。

お手入れひとつ少し気を配る必要がでてきます。

ではどんな事に注意していけばいいのか8個の例をあげてみました。

一緒に目を通してもらえればうれしいです。

上品さを重視する

この年代ならではの上品さを重視するようにしてみましょう。

この年代だからこそ出せる色気や魅力があります。

若い時にはいくら頑張っても出せない魅力ですね。

50代と言えば周囲の事も少し落ち着き時間の余裕も出てきている人もいるかもしれませんし、まだまだ家庭の中で忙しくされている人や、バリバリ仕事をしている人もいると思います。

朝忙しくて髪の毛の手入れをしている時間がないという人もいるかもしれません。

髪の長さはロングだけれども、いつもひとつに束ねている人もいるでしょうか。

時には髪のスタイルを変えてみてはいかがでしょうか。

ロングな人ならまとめ髪に挑戦してみるのもいいですね。

ミディアムな長さの人ならふんわりとパーマをかけてスタイリング材を使用するだけで、朝のスタイルは出来上がるかもしれません。

どんな長さであれ大人らしい上品さは重視してみてはいかがでしょうか。

無理に若作りをしない

若く見えるからと無理にショートヘアにしてみたり、巻き髪に挑戦するなど若い人のスタイルを真似る必要はないと思います。

50代の年代であれば、いかに自分らしく自分に似合う髪型かどうかが重点になってくると思いますよ。

少し白いものも見え隠れしてきますよね。

白髪染めはしっかりされているでしょうか。

若い時とは明らかに髪質が変わってきていますので、パーマのかけすぎなども髪を傷める原因になってしまいす。

ポイントは無理をしないことですね。