CoCoSiA(ココシア)

50代の髪型を考える時の8個の注意点(続き4)

ロングヘアの人は後ろからも見られている事を意識してみてくださいね。

時にはヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか。

毛穴の汚れを一気に落としてくれるのでさらさらヘアになりますよ。

数か月に一度でも毛穴の汚れをリセットしてみるのもいいですね。

トリートメントやヘアオイルを使用いているので、その日の汚れはシャンプーでしっかり洗い流してくださいね。

でもごしごし洗いは禁物です。

ブラッシングをする

ブラッシングをするくし
ブラッシングする事を心がけてみてください。

髪がもつれたり絡まっている時には無理に引っ張るのはやめておいてくださいね。

髪が抜けてしまう事があります。

絡みがある時は寝ぐせ直しなどのスプレーを使用してみてはいかがでしょうか。

ブラッシングは血行をよくする効果があります。

かといって何事もやりすぎはよくないのでご注意ください。

ブラシの質にもこだわってみてはいかがでしょうか。

せっかく髪をとかして血行をよくする効果のあるブラッシングですので、安価なものより上質なブラシでブラッシングするようにしてみてはいかがでしょうか。

ブラシでもつやをだしたりと意外と効果があるものです。

また地肌を傷める事がないように優しくブラッシングしてみてください。

美容院代をケチらない

これも大きなポイントと言えます。

美容院代をケチる事はやめておきましょう。

決して安いとは言えない美容院代ではありますが、やはり美容院でケアするのとしないのとでは大きな差があると思います。

なにより適切なアドバイスがもらえる事が大切なのかもしれないですね。

美容師さんはものすごい数の人の髪と接しているので、その人の髪の質などもすぐにわかるのです。

髪質に悩んだ時には美容師さんに頼ってみてはいかがでしょうか。

素敵な女性はやはり美容室に通う回数も多いと思います。

髪質が変わってきているとはいえ髪は伸びていきますので、スタイルに変化がでてきてしまいますよね。

ロングだけれどもついひとくくりで済ましてしまう人や、ショートヘアにしたけれども髪が伸びてきてはねやすくなったなどと悩みはつきないものですよね。

是非美容院に通う回数は減らさないでくだださいね。

今の素敵をキープするためには必須です!

行きつけの美容院があると良い

行きつけの美容院があるといいですね。

お気に入りの担当者がいるのといないのとでは違うかもしれません。

美容師さんは同じ人の髪質を何度かカットしている間に、その人の髪の特性がわかるのだそうです。

ご指名料なんていうものがかかってしまうかもしれませんが。

そこは担当を決めている方が自分の髪質を知ってもらえるし、どんな髪型がしっくりくるのかなどもわかってもらえるのではないでしょうか。

何より話しやすくなる事も大切ですよね。

せっかく美容院に行っているのに毎回違う担当になってしまい、微妙に違う髪型になっているのはこれまた微妙ではないでしょうか。

ともあれ行きつけのお気に入りのお店を見つけてくださいね。

見つかるまではあちこちのお店に行ってみたり、また人から情報をもらうのもいいですね。

素敵な髪型をしている人ならいろんな美容室の情報をもっているかもしれません。