CoCoSiA(ココシア)

困り顔はモテる!7個の特徴と男がキ...(続き3)

ほどよいタレ目が、優しそうでいて頼りなさげな、どこか眠たそうな気だるささえも感じさせます。

ふわふわとしていて、どこか弱弱しい、そんなところが「守ってあげたい!」と思わせる困り顔につながるのではないでしょうか?

そこに、「ハの字の眉毛」が加われば、相乗効果はより一層高まるでしょう。

例えるなら、誰かを長い目で見守るような慈悲の深さ、何があっても味方でいてくれるような包容力なども感じられるでしょう。

先ほどはパンダのようなと例えましたが、他の動物や好きな人や芸能人の中にも、タレ目を持つ対象はいるでしょうから、その対象を思い浮かべてみるのも良いかもしれませんね。

目が大きい

6つ目は、「目が大きい」です。

目がクリっとして大きいと、「うるうるとした瞳」や「タレ目」が引き立ちます。

「目は口程に物を言う」とあるように、目1つにしても人に与える印象は違ってきます。

水晶玉のような瞳から目が離せない、なんてこともありそうですね。

こぼれ落ちそうな目に、「うるうるとした瞳」が加われば、困り顔にも拍車をかけるでしょう。

このように、目の大きさによって得られる効果は、火を見るよりも明らかと言えるでしょう。

そうした「大きな目」で、様々なものや人を見据えましょう。

涙袋がある

7つ目は、「涙袋がある」です。

涙袋とは、目の下にある「ふくらみ」を指します。

涙袋と言うと、色気を感じると言う意見もありますが、困り顔を引き立てる効果もあるんです!

ふっくらとした涙袋には、優しそうな印象もあるだけに、その信憑性は高いものであると言えますね。

涙袋があるだけで、目が大きく見えたり、雰囲気も大きく変わります。

目と同様に、涙袋が持つ効果は大きいと言えますね。

涙袋が大きい人ほど、愛らしさやドキッとさせる要素を感じさせるのかもしれませんね。

️最近流行りの「困り顔」って?


上記のように、困り顔にはこんなにも特徴があるんですね。

1つ1つは些細なことでも、複数の特徴があることで「困り顔」の特徴が引き立つのかもしれませんね。

ただし、3つ目の「おっちょこちょい」は、持って生まれたもの、あるいは成長していく中でより一層培われるものとも言えますね。

そんな困り顔、最近は一躍流行っているようです!

異性からの好感度が高いなどの理由も挙げられます。

困り顔に限らず、喜怒哀楽や他の表情1つ1つに、表に見せる顔だけでなく、心の奥底に秘めた思いとこらえきれない思いがにじみ出たりするものです。

だからこそ、困り顔によって表れる表情だけでなく、どこか感じられる切なさや胸のうちに共感するのではないでしょうか?

それは、相手ときちんと向き合い、相手のことを考える気持ちが芽生えるからこそ、得られるものです。

「相手のために何とかしてあげたい」と思う気持ちが、人の持つ力を最大限に生かしてくれる原動力となることは、自己満足でも美徳でもありません。

大いに自信を持って、その気持ちをいつまでも忘れないでいてほしいですね。

困り顔の芸能人

芸能人の方の数は、星の数ほど存在しています。

様々な役柄を演じる芸能人にとって、表情は欠かせないものです。

例えば、セリフのない場面で表情のみで感情を表すこともあるでしょう。

自分では演じきったつもりでも、それを見てどう感じるかなどの捉えようは、見る人によって様々です。

人は、印象や先入観を少なからず持ったまま相手を見ることが多いです。

そんな中でも、いかに伝えたい気持ちを表情として表すのか、それを芸能人は求められていると言っても、過言ではないでしょう。

創作であっても、ノンフィクションであっても、自分に与えられた役柄になりきって演じる、それを見た視聴者が何かを思うきっかけに成り得るのでしょう。