CoCoSiA(ココシア)

困り顔はモテる!7個の特徴と男がキ...(続き6)

キリっとした目つきや口元よりも、ハの字型の眉に頼りなさげな口元の方が「情緒的」なものを醸し出すのかもしれません。

どの特徴にしても、優しさを表すには十分と言えますね。

優しそうと言うのは、それだけでその人の印象を良いものにさせてくれます。

優しそうな印象の人になら、話しかけやすいですし、相手もきっと近づきやすくなるはずです。

誰にでも等しく接し、自分にも相手にも慈しむ気持ちを持って行動すれば、それが「優しさ」となって、優しそうなイメージをもたらしてくれるでしょう。

それは、その場限りの行いでは決して作れないものです。

️困り顔はメイクで作れる!ポイントを解説!

こんなにも魅力とモテる理由を持ち合わせている「困り顔」は、本当にすごいですね!

そんな困り顔を、自分もぜひやってみたいと思った方もいるかもしれません。

なんと!困り顔は、メイクでも作ることができますよ!

メイクによって、より困り顔の特徴や魅力を印象づけることができるでしょう。

そんなメイクのポイントを部位別に5つご紹介します。

これで、困り顔にまた一歩、いやそれ以上の前進をすることができるはずです。

何事も、実践あるのみです!

参加することに意義があります!

困り顔のメイクの基礎さえ覚えれば、後は自己流にアレンジすることもできます。

それでは、順に見ていきましょう。

大事なの眉毛

1つ目は、何と言っても大事なのは眉毛です!

眉毛1つで、表情や雰囲気は大きく変わると言っても過言ではないからです。

例えば、細い眉毛であれば、シュッとして、凛としているように見えます。

逆に太い眉毛であれば、ナチュラルな感じから、あどけなさなどを感じさせます。

今回は、困り顔にするメイクなので、前述したように「ハの字型の眉毛」を意識しましょう。

垂れ下がった眉毛を描く

重要なのは、垂れ下がった眉毛を描くことです。

アイラインペンシルで眉を描いてから、アイブロウブラシを使うことをお勧めします。

自分の元の眉毛を基準として、それよりも下に向けて緩やかに下降線を描きます。

それによって、雰囲気も和らげることができ、困り顔の重要なパーツになることができます。

表情は、全体の印象を大きく左右するものだけに、きちんと整えておきたいものですね。

アイラインは下に下げて

2つ目は、アイラインは下に下げることです。

目尻に向かうにつれて、アイラインを強調していくことがポイントです。

それによって、タレ目に見える効果をより強くもたらすことができます。

わざとらしくならないように、自然な感じでアイラインを描きましょう!

大きめサイズのカラコンをつけてみよう

3つ目は、大きめサイズのカラコンをつけることです。

カラコン(カラーコンタクト)をつけることで、目をより一層印象付けることができます。

それによって、「大きな目」と「うるうるとした瞳」の特徴に近づけます。

目の下の涙袋をぽってり描く

4つ目は、目の下の涙袋をぽってり描くことです。