表情とは、言葉以上に人に何かを伝える力を持っているのかもしれませんね。
そんな中でも、困り顔に定評がある芸能人がいることをご存知でしょうか?
ここでは、困り顔の芸能人の方を3人ご紹介します。
どの方も、その困り顔が魅力的でキュンとさせます。
まさに、代名詞と言っても良いほどかもしれません。
それでは、順に見ていきましょう。
大島優子
1人目は、元AKB48の大島優子(おおしまゆうこ)さんです。
AKB48を卒業後も、ドラマや映画、CMなど多方面で活躍されています。
そんな彼女の困り顔の魅力は、3つあります。
1つは、こぼれ落ちそうなほどの「大きな目」です。
対面している人や景色が全て写り込むような大きな目が、彼女の困り顔の最大の魅力と言えそうです。
2つは、今にも涙がこぼれそうな「うるうるとした瞳」です。
うるうるとした瞳が、困った顔の理由を物語っているような印象を与えています。
3つは、困り顔の中に愛らしさをも感じさせる「ハの字の眉毛」です。
ハの字の眉毛には、思わずギュッとしたくなるような、困っている中にも「可愛い!」と感じさせるものが存在しています!
大島優子さんが持つ可愛らしさと、困り顔の特徴が見事に融合していると言えますね。
その魅力を、いつまでも活かして活躍されることを願っています。
加藤ミリヤ
2人目は、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんです。
高校生の時にデビューを果たし、その後数々のヒット曲と記録を更新しています。
そんな彼女の困り顔の魅力は、3つあります。
1つは、ため息がもれそうな「半開きの口」です。
困り顔になってしまうほどの、悩みや心の奥底に存在する憂いを感じさせます。
2つは、頼りなさげな「タレ目」です。
瞳の奥に隠された、どこか物憂げな雰囲気が伝わってきます。
3つは、色香を感じさせる「涙袋」です。
物憂げなタレ目との相乗効果で、困り顔をより引き立てています。
加藤ミリヤさんが持つエキゾチックなイメージと、困り顔の特徴がバランスを取っていると言えますね。
その特徴を持ってして、これからも様々なものを作り出していってほしいですね。
島崎遥香
3人目は、元AKB48で「ぱるる」の愛称でおなじみの島崎遥香(しまざきはるか)さんです。
AKB48を卒業後も、ドラマや映画、CMなどあらゆる分野で活躍されています。
そんな彼女の困り顔の魅力は、3つあります。
1つは、幼さも垣間見える「ハの字の眉毛」です。
少女のような愛らしさが、困り顔に一種の華を添えています。
2つは、目が離せないような「おっちょこちょい」です。
しっかりしていそうで、それでもほど良い抜け感を感じさせる困り顔と言えますね。
3つは、涙をこらえているような「うるうるとした瞳」です。
思わず憐憫(れんびん)の情を感じずにはいられないと思わせますね。