CoCoSiA(ココシア)

困り顔はモテる!7個の特徴と男がキ...(続き4)

表情とは、言葉以上に人に何かを伝える力を持っているのかもしれませんね。

そんな中でも、困り顔に定評がある芸能人がいることをご存知でしょうか?

ここでは、困り顔の芸能人の方を3人ご紹介します。

どの方も、その困り顔が魅力的でキュンとさせます。

まさに、代名詞と言っても良いほどかもしれません。

それでは、順に見ていきましょう。

大島優子

1人目は、元AKB48の大島優子(おおしまゆうこ)さんです。

AKB48を卒業後も、ドラマや映画、CMなど多方面で活躍されています。

そんな彼女の困り顔の魅力は、3つあります。

1つは、こぼれ落ちそうなほどの「大きな目」です。

対面している人や景色が全て写り込むような大きな目が、彼女の困り顔の最大の魅力と言えそうです。

2つは、今にも涙がこぼれそうな「うるうるとした瞳」です。

うるうるとした瞳が、困った顔の理由を物語っているような印象を与えています。

3つは、困り顔の中に愛らしさをも感じさせる「ハの字の眉毛」です。

ハの字の眉毛には、思わずギュッとしたくなるような、困っている中にも「可愛い!」と感じさせるものが存在しています!

大島優子さんが持つ可愛らしさと、困り顔の特徴が見事に融合していると言えますね。

その魅力を、いつまでも活かして活躍されることを願っています。

加藤ミリヤ

2人目は、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんです。

高校生の時にデビューを果たし、その後数々のヒット曲と記録を更新しています。

そんな彼女の困り顔の魅力は、3つあります。

1つは、ため息がもれそうな「半開きの口」です。

困り顔になってしまうほどの、悩みや心の奥底に存在する憂いを感じさせます。

2つは、頼りなさげな「タレ目」です。

瞳の奥に隠された、どこか物憂げな雰囲気が伝わってきます。

3つは、色香を感じさせる「涙袋」です。

物憂げなタレ目との相乗効果で、困り顔をより引き立てています。

加藤ミリヤさんが持つエキゾチックなイメージと、困り顔の特徴がバランスを取っていると言えますね。

その特徴を持ってして、これからも様々なものを作り出していってほしいですね。

島崎遥香

3人目は、元AKB48で「ぱるる」の愛称でおなじみの島崎遥香(しまざきはるか)さんです。

AKB48を卒業後も、ドラマや映画、CMなどあらゆる分野で活躍されています。

そんな彼女の困り顔の魅力は、3つあります。

1つは、幼さも垣間見える「ハの字の眉毛」です。

少女のような愛らしさが、困り顔に一種の華を添えています。

2つは、目が離せないような「おっちょこちょい」です。

しっかりしていそうで、それでもほど良い抜け感を感じさせる困り顔と言えますね。

3つは、涙をこらえているような「うるうるとした瞳」です。

思わず憐憫(れんびん)の情を感じずにはいられないと思わせますね。