CoCoSiA(ココシア)

困り顔はモテる!7個の特徴と男がキ...(続き5)

島崎遥香さんが持つ純真さと、困り顔の特徴が華やかさを花開かせていると言えますね。

その武器を持ってして、あらゆる場面で花開いていくことを応援していきたいですね。

️困り顔がモテるのはなぜ?

これだけの特徴があって、流行にもなっているのであれば、困り顔の魅力もうなずけますね!

自分自身でも、困り顔の魅力に大いに気づかされるきっかけに成り得たと言っても良いほどです。

しかも、困り顔はモテます!

これは、耳寄りな情報ですね!

性別問わず、好きになる人や好きな人の顔で一番好きなのは笑顔!これは定番と言っても良いでしょう。

しかし、困り顔も引けを取りません!

なぜなら、困り顔とは普段見ることの少ない表情の1つであり、だからこそ気持ちをかき立てられるからです。

笑顔も魅力的ではありますが、困り顔と言う名の憂い顔にもまた、人を惹きつける魅力が秘められているようです。

自分1人で気持ちを抱えている、困り顔になりながらも奮闘している、そんな健気さと脆(もろ)さを感じさせる困り顔に、気持ちが揺れない方が難しいのかもしれません。

それは、以下の3つの理由からです。

それでは、順番に見ていきましょう。

とにかく守りたい!

1つ目の理由は、「とにかく守りたい!」です。

これは、本能に近いものかもしれません。

老若男女問わず、この気持ちは誰しもが芽生える機会があるはずです。

困っている相手を見過ごすことはできない、何とか力になりたいと言う気持ちの表れと言えますね。

そこには、何の先入観もためらいもないのです。

相手のことを第一に考えているからこその感情、それこそが「とにかく守りたい!」と言うことなのでしょう。

このように、相手のことを思うが故の感情は素晴らしいものです。

そこに実際に行動に移すことがともなえば、非の打ち所がないですね!

とは言え、それが独りよがりになってしまわないようにするのも大切です。

相手のことを思うことは良いことですが、その気持ちを有り難いと思う人もいれば、そうでない人もいるからです。

矛盾に聞こえるかもしれませんが、全ての人が同じ感性を持っているとは言えないので、「親切の押し売り」にならないように気をつけましょう。

いじめたくなっちゃう

2つ目の理由は、「いじめたくなっちゃう」です。

1つ目の理由とは対照的な理由ですね。

困っている相手の顔を見て、もっと困った顔を見てみたいなどの「嗜虐(しぎゃく)心」が揺さぶられるのでしょうか?

「好きな子ほど、いじめたくなる」と言う説に近いのかもしれません。

とは言え、いじめられる側にしてみれば、「本当に好きなら優しくしてほしいのになぁ。」とも思うでしょう。

好きだからこそ、つい逆の態度を取ってしまう、それ自体を全否定するつもりはありませんが、度を越してしまうと問題です。

例えば、困っている相手の顔を見て優越感に浸る、なんてことはもってのほかです。

相手に対して思うことがあるのであれば、それを素直に形に表すべきです。

そこまでする勇気がないのなら、思うだけでも良いのです。

その気持ちが、いずれ花開く時がきっと訪れるはずです。

優しそうなイメージ

3つ目の理由は、「優しそうなイメージ」です。

困った時に見せる表情の中に、優しそうなイメージを感じるようです。