CoCoSiA(ココシア)

彼氏に友達がいないのはどう?そんな...(続き4)

デメリットはたくさんあります。

デートがマンネリ化しやすい、連絡すらちゃんと返して来ない、身なりがちゃんとしてなさすぎて自分の友達には紹介し辛いという点です。

出不精の人間のデートは基本的に近場か家デートのみに限定されます。

同じ外出が嫌いな人間であれば問題はないかもしれませんが、イベント事も興味を示さないので付き合っていても面白くありません。

出不精故に冬場は寒いから嫌だ、眠いから嫌だなんて言われる事も結構ありますよ。

こういう人間と付き合うとただただ不満が募るので、ストレスが溜まりやすくなります。

自分の意見は通すくせに、相手の意見を聞いてくれない人間と一緒にいてもしんどいだけですので、早めに別れた方がよいでしょう。

つまらないデートで時間を潰すほうがもったいないです。

そんな人と将来を考えられるかと言われたら考えられないと思います。

強いてのメリットは出不精ゆえデート代がそんなにかからない事くらいですね。

出不精故家デートとなると、いるのは食費程度なので節約にはなります。

ちょっと浮き気味の変人タイプ

人と合わせる訳でもなく、人を嫌いでもなく、他の人と感覚が違うちょっと浮いている変人タイプっていますよね。

外見は悪くないのに、人と違うので何かとっつきづらいって人はたくさんいますよ。

私もこのタイプにも属していました。

言動が変わっていたので他の人から宇宙人と呼ばれていた事もありましたね。

浮いている人は扱いが辛いですが、天然なのと知識不足なだけなので、それを上手く生かしていけば合わせられない事もないです。

知識が足りない=学業の成績が悪いわけでもないのがやっかいなんですよね。

ただあえて言わせて頂ければ、この世の中には普通の人間なんていません。

どんな真面目な人や良い人でも、みんなどこか一部分狂っている部分はあるものです。

人と違うからと言って、大人になればそれが全て正しいとは限りませんけどね。

趣味や恋人が大事な友達非優先タイプ

趣味や恋人が大事というのは男性よりもどちらかと言えば女性に多いタイプではあります。

しかし男性の場合は女性よりも柔軟性がやや欠けているので、結構面倒くさいんですよね。

没頭できる趣味、恋人を大切にしてくれるという人はとても良いと思います。

そういう人は結構優しいですしね。

しかし面倒くさい点ももちろん存在します。

それは彼女が友達と遊ぶとなった時、あまり良い顔をされない事が多いという事です。

彼には友達がいませんから、彼女よりも時間を自由に使えます。

しかしその空いた時間はいつも趣味に没頭出来る訳でもないので、他に寄りどころが恋人しかいなくなってしまうのです。

私もそうですが、いつもいつも恋人に毎日会いたいかと言われたらそうではないですよね?

恋人と会う時間はもちろん大切ですが、精神的にしんどくなってしまいます。

自分の時間がない事ほど、精神的にキツイものはないでしょう。

恋人優先タイプの女性なら良いかもしれませんが、自分の時間が取れないとなると美容室にも気軽にいけませんし、自分磨きの時間が確実に減ってしまいます。

友達がいない男を彼氏にするメリット・デメリット

友達がいない男を彼氏にしている女性
友達がいない男性を彼氏にするメリット・デメリットに付いてお伝えする前に、彼氏にする前は盲目的に好きにならない、抵当に付き合うのは止めておきましょう。

彼氏の前情報をなんにも知らずに付き合ってしまい、後から困ったという人もたくさんいます。

そもそも彼氏自身、彼女の質問に上手く返してくれるかどうかも疑問な所がありますけどね。

学生の内だけ相手が好きや嫌いで決めたら良いと思いますが、大人の恋愛は多少打算的に行かなければ難しいです。

ただ付き合うだけではなく、将来的にその人と結婚する可能性もあります。