CoCoSiA(ココシア)

彼氏に友達がいないのはどう?そんな...(続き6)

実は私も似た経験があり、親友に依存していた時期がありました。

今では大分マシにはなっていますが、学生の頃は本当に酷かったと思います。

親友から離れる事なんて考えられなかったからですね。

しかし大人になってから会う頻度が激減したので依存傾向は大分マシにはなりました。

依存は目に見えて分かるものではないので、厄介なものではあります。

ただ一番大変なのは別れる時かもしれません。

基本的に依存傾向が強い人間は執着心が強いので、ストーカーになりやすい可能性を秘めています。

近年ニュースでよく見るようなストーカー事件は、全て依存傾向が強い人間が引き起こしているものです。

依存は距離が近いと難しいんですよ。

微妙に距離が遠いと大分マシにはなりますけどね。

世界が狭くなる

世界が狭くなるというのは、視野が狭まる事を意味します。

自分の世界だけに生きていると、仕事やプライベートが上手く行きません。

何事も視野を広くして行かなければいけないのです。

何故友達がいない男性と一緒にいると視野が狭まってしまうかという事ですが、そもそも友達がいない男性は何で友達がいないと思いますか?

それは自分の世界のみで生きている人間だからです。

視野が狭いと固定概念が強くなってしまうため、柔軟な発想が出来ません。

本来固定概念というものはあってないようなものであり、不必要なものだからです。

人間という生き物はありとあらゆる可能性を秘めた生き物だと考えて下さい。

本来人間の限界というものは存在しません。

限界は自分で作るものであり、超えるものでもあります。

固定概念が強い人間は思い込みが非常に強く、ここまでしか無理という考えによって自分で行動をセーブしてしまっているのです。

そのため何においても成長する事はありません。

世界が狭すぎると、仕事の面でも支障が出てきます。

特にとっさの判断を求められる仕事や、医療関係など命に関係する仕事であれば、固定概念の強い人間は失敗が非常に多いです。

私も固定概念の強い人間でしたが、今では固定概念をぶち破るクラッシャーになっています。

狭い世界で生きていると息が詰まりそうになりますよ。

人間は常に新しい世界で生きていき、その環境で適応してこそ成長する生き物なのです。

向上心の強い女性だと、一緒にいて大体1ヶ月くらいすればつまらない人間というのが理解できそうですね。

友達と遊ぶと不機嫌になる

視野が狭いと彼女が友達と遊ぶと不機嫌になります。

こちらからすれば友達って大切な存在ですし、定期的に会う事で交流を深める事ができますよね。

あえて言いますが、自分のしている良い行動を邪魔してくるような人間ほどロクな人間はいません。

何故不機嫌になってしまうか、その理由は2つあります。

1つは彼女の友達への嫉妬です。

彼氏からすれば彼女は自分のものなのに、他の人間と遊ぶのはつまらないと思っています。

その友達が異性同性関係ありません。

そして2つ目は彼女自身への嫉妬です。

意外かもしれませんが、友達への嫉妬だけではないのですよ。

自分は友達がいないのに、彼女は友達がいて他の友達と平気で遊ぶんだという醜い考えを持っています。