CoCoSiA(ココシア)

嘘つき男の22個の特徴!騙されない...(続き3)

嘘つき男だけに限りませんが、よくtwitterにやFacebookなどに自分のリア充アピールをするため、加工するという人もいます。

まだ加工くらいならマシかも知れませんが、凄い人は大嘘と付いてアピールする人もいるくらいです。

どんな大嘘かというと今彼氏としちゃいちゃしてて写真を撮られたというリア充満載の投稿をした人がいたのですが、詰めが甘かったのか投稿者の近くにある鏡に自作自演している姿が写っていました。

リアルはともかく、TwitterやInstagramなどはいくらでも嘘をつく事が出来ます。

別にネットであればいくらでも盛れますし、嘘を付いてもとがめられる事はありませんからね。

ただ自己顕示欲が強い人間は自分の世界が崩れてしまうととても脆いです。

自己顕示欲が低いのも良いとは言えませんけどね。

人に嫌われたくない

人に嫌われたくないという気持ちは人間全員同じです。

私も人に嫌われるのはとても嫌ですし、ストレスが溜まります。

ただ人間全員自分の事が好きになってくれるかと言われたら、そんな事はないでしょう。

性格はともかく、顔や食べ方などが嫌という人もいます。

こればかりは仕方がないです。

人に嫌われたくないと強く考えている人間は、過去に何かしらのトラウマを抱えている可能性があります。

私自身、学生の頃自己中心的で人の気持ちを考えられず嫌な性格でした。

そのせいで友達もほとんどいませんでしたね。

ある日同級生の子から自分に嫌いな人がいるというので、誰?と質問するとあなただという風に面と向かって言われた事があります。

別にその子のは事は好きではありませんでしたが、面と向かって嫌いと言われると凄く辛かったです。

私は大人になった今は人から好かれるように行動しています。

しかしどこかで歪んでしまった人間は、人に嫌われたくないという気持ちが募り嘘を付いてしまう事で良く見られたいのでしょう。

トラウマを持っているとはいえ、人に嘘を付くのが正しいとは限りません。

本当に人に好かれたいというのであれば、やり方を変えるべきですね!

嘘をついている人間は可哀想でも何でもないです。

肩書きやブランドを気にする

プライドが高い+自己顕示欲が強い人間は肩書きやブランドを気にします。

肩書きやブランドというのはその者の品質を表しますからね。

女性なら分かるかも知れませんが、バックや持ち物などを購入する際はブランド物を欲しいとは思いませんか?

ブランド物にこだわる人間って結構多いですよね。

それは何故かというと信頼があるからです。

客観的に見て、ブランド物を持っている人ってどんな人でしょう?

高そうなバックを持っている人=お金持ちだと錯覚しますよね。

持ち物や肩書きは他者に凄いと言ってもらえるものなのです。

これって結構大切なものではありますが、こだわり過ぎても視野が狭まります。

肩書きやブランドを気にしている人には、人間の本質を見抜く事が出来ません。

肩書き=能力値も同等かと言われたらそうではありませんからね。

実際あなたの周りにも上司という肩書きを持った人間は全員凄い人でしょうか?
そうでもないですよね。

肩書きやブランドに騙されて踊らされている人間は大馬鹿者です。

嘘つき男は本質を見抜く力がないため、結局苦労するんですよ。

連絡がとれない時間がある