CoCoSiA(ココシア)

嘘つき男の22個の特徴!騙されないための対処法


人間は嘘をつく事が出来る唯一の生物です。

嘘をつくのはあまり良いことではありません。

女性でも男性でも嘘をついてしまう人はいます。

ルパン三世がよく女の嘘はアクセサリーみたいなものというセリフがあるように、女性は基本的に嘘をつく事が多いです。

リアルでいる芸能人でいうならば、安田大サーカスのクロちゃんが最近嘘つき男として有名になっています。

ある番組でクロちゃんの嘘を暴くという企画になった時、twitterに書いている事が全て嘘だったのでネットが炎上したくらいです。

別にクロちゃんの嘘はどうでも良いのですが、男性の嘘はただ鬱陶しいだけなので注意しましょう。

この記事の目次

嘘つき男の22個の特徴

嘘つき男は狡い男です。

恋人はおろか、出来れば友達としても付き合うと難がある人物ですね。

嘘つき男の見分け方はとても簡単です。

所見の外面が良いので騙されそうにはなりますが、本性はどぎついと思って下さい。

嘘つき男の特徴についてお伝えしていきましょう。

見栄っ張り

人間見栄を張ることはよくある事です。

別に見栄を張るのは悪い事ではありません。

しかし極端に見栄を張りすぎてしまうと格好が悪いと思って下さい。

嘘つき男は自分をよく見せようとするため、自分があった出来事を話すときかなり盛ります。

他の人からすれば実際言ってる事とやってる事が違いすぎるので、意味がわからないという感覚に陥るでしょう。

そもそも見栄を張る人間自体、器が小さいので良くないんですけどね。

話は本当かどうか判断が出来ない部分があるので、適当に聞くのが良いですよ。

一見魅力的な人に見える


一見魅力的な人物として見える事があります。

外見的にはイケメンと呼ばれる分類に入るので仕方がないのかもしれません。

人当たりもよく爽やかな雰囲気を作っているので、所見では騙される人は多いです。

所見ではさすがに本質を見抜く事は難しいでしょう。

人の本性というのは大体1ヶ月すれば分かって来ますからね。

どんな人でもですが魅力的な人物だと思っても、少し警戒しておいた方が良いです。

プライドが高い

人間というのは傲慢な生き物で常に誰かを見下しています。

嘘つき男もプライドが高いです。

何故なら嘘つき男の付く嘘は全て自分を良く見せようとする嘘だからですね。

人は正直に何でも言える人は少ないです。

それ故に自分を良く見せようとして嘘を吐いてしまう事はあります。

特にプライドが高い人間ほどその傾向は強いですね。

しかし当然ですが、プライドが高いというのはあまり良い事ではありません。

プライドが高いと日常的にも仕事的にも支障が出るからです。

結構言動に偉そうな部分が出てくるので、一緒にいて鼻に付くんですよね。

プライドが高い故に自分の非を認められないという面倒くさい部分も兼ね備えているのであまり良いことはないでしょうね。