人間は嘘をつく事が出来る唯一の生物です。

嘘をつくのはあまり良いことではありません。

女性でも男性でも嘘をついてしまう人はいます。

ルパン三世がよく女の嘘はアクセサリーみたいなものというセリフがあるように、女性は基本的に嘘をつく事が多いです。

リアルでいる芸能人でいうならば、安田大サーカスのクロちゃんが最近嘘つき男として有名になっています。

ある番組でクロちゃんの嘘を暴くという企画になった時、twitterに書いている事が全て嘘だったのでネットが炎上したくらいです。

別にクロちゃんの嘘はどうでも良いのですが、男性の嘘はただ鬱陶しいだけなので注意しましょう。

嘘つき男の22個の特徴

嘘つき男は狡い男です。

恋人はおろか、出来れば友達としても付き合うと難がある人物ですね。

嘘つき男の見分け方はとても簡単です。

所見の外面が良いので騙されそうにはなりますが、本性はどぎついと思って下さい。

嘘つき男の特徴についてお伝えしていきましょう。

見栄っ張り

人間見栄を張ることはよくある事です。

別に見栄を張るのは悪い事ではありません。

しかし極端に見栄を張りすぎてしまうと格好が悪いと思って下さい。

嘘つき男は自分をよく見せようとするため、自分があった出来事を話すときかなり盛ります。

他の人からすれば実際言ってる事とやってる事が違いすぎるので、意味がわからないという感覚に陥るでしょう。

そもそも見栄を張る人間自体、器が小さいので良くないんですけどね。

話は本当かどうか判断が出来ない部分があるので、適当に聞くのが良いですよ。

一見魅力的な人に見える


一見魅力的な人物として見える事があります。

外見的にはイケメンと呼ばれる分類に入るので仕方がないのかもしれません。

人当たりもよく爽やかな雰囲気を作っているので、所見では騙される人は多いです。

所見ではさすがに本質を見抜く事は難しいでしょう。

人の本性というのは大体1ヶ月すれば分かって来ますからね。

どんな人でもですが魅力的な人物だと思っても、少し警戒しておいた方が良いです。

プライドが高い

人間というのは傲慢な生き物で常に誰かを見下しています。

嘘つき男もプライドが高いです。

何故なら嘘つき男の付く嘘は全て自分を良く見せようとする嘘だからですね。

人は正直に何でも言える人は少ないです。

それ故に自分を良く見せようとして嘘を吐いてしまう事はあります。

特にプライドが高い人間ほどその傾向は強いですね。

しかし当然ですが、プライドが高いというのはあまり良い事ではありません。

プライドが高いと日常的にも仕事的にも支障が出るからです。

結構言動に偉そうな部分が出てくるので、一緒にいて鼻に付くんですよね。

プライドが高い故に自分の非を認められないという面倒くさい部分も兼ね備えているのであまり良いことはないでしょうね。

ナルシスト

プライドが高い人間は基本的にナルシストです。

自分に自信がある人間は、自分の事が大好きですからね。

嘘つき男は実力なんて一切ありませんが、自分をよく見せるために嘘を付きます。

これは嘘つき男だけでなく、人は自分の事をよく見られたいという願望を持っているのです。

ただナルシストは自分の自慢が多く、自分自身の評価があまりにも高いので鬱陶しいです。

本当に実力のある人であれば多少ナルシストでも構わないと思います。

しかし嘘つき男の場合、自慢は全て嘘だと思って下さい。

これだけは覚えておいて頂きたいのですが、本当に実力のある人間は色んな人に自分の自慢なんてしません。

自分の自慢ばかりする人は、他に調子に乗れる部分がないというのを認識しておきましょう。

過去の自慢ばかりしている人間は決して凄くないですよ。

もし自慢話が胡散臭いと思ったら、突っ込んでみるのも良いかもしれません。

適当な会話

嘘つき男の会話は全て薄っぺらいと思って下さい。

基本的に自分の話しも嘘であり、そして他者の話にも興味を示しません。

そのため適当な会話が続いてしまう事になるので、話をしていても抵当な相槌ばかりをされるので面白くないです。

嘘つき男は何故話をちゃんと聞いていないかという事ですが、その理由は2つあります。

1つは人の話なんて興味が無いからです。

よく人の話を遮って自分の話をしてくる人間っていますよね。

嘘つき男も人の話を聞くより自分の話を聞いてもらいたいと思っているので、会話が終始適当になってしまうのです。

相手は聞いているフリをして物凄く適当な相槌を打っています。

うんうんだけとか生返事なのでわかりやすいでしょう。

それゆえに相手から会話を振られたらかなり動揺しちゃうんですよね。

話が聞いていないのがバレてしまうからです。

人の動揺って結構分かりやすいんです。

ただ嘘つき男はごまかせたと思っているかもしれませんが、残念ながら人はよく見ているものなんですよ。

会話が適当な人間は結構分かりやすいですからね。

2つ目は相手に対する嫉妬です。

嘘つき男は相手の成功など良い部分を妬む傾向があります。

そのため相手の良い話が苦痛でしかならないようです。

確かに自分が上手く行っていない時は人の成功を妬んでしまうかもしれません。

しかし嘘つき男の場合は普通に妬んでしまう人とは異なり、努力を一切していない上に嘘を付いていますので、嫉妬するのはおかしいのです。

自己顕示欲が強い

自己顕示欲とは自分の存在を認めてもらいたいがために、色んな人やネットなどにアピールするという欲望の事です。

よくtwitterやインスタグラムなんかに自分の事をあげている人は自己顕示欲が最強に強いですね。

基本的にインスタグラムやっている人は自己顕示欲の塊ですしね。

芸能人は単純に自分の宣伝なので良いとは思います。

自己顕示欲というものは誰にでもあるものです。

自分の存在意義を認めてもらいという気持ちは普通にあります。

しかし度を越してしまうと単純に鬱陶しい、もしくは痛々しい存在にしかなりません。

嘘つき男だけに限りませんが、よくtwitterにやFacebookなどに自分のリア充アピールをするため、加工するという人もいます。

まだ加工くらいならマシかも知れませんが、凄い人は大嘘と付いてアピールする人もいるくらいです。

どんな大嘘かというと今彼氏としちゃいちゃしてて写真を撮られたというリア充満載の投稿をした人がいたのですが、詰めが甘かったのか投稿者の近くにある鏡に自作自演している姿が写っていました。

リアルはともかく、TwitterやInstagramなどはいくらでも嘘をつく事が出来ます。

別にネットであればいくらでも盛れますし、嘘を付いてもとがめられる事はありませんからね。

ただ自己顕示欲が強い人間は自分の世界が崩れてしまうととても脆いです。

自己顕示欲が低いのも良いとは言えませんけどね。

人に嫌われたくない

人に嫌われたくないという気持ちは人間全員同じです。

私も人に嫌われるのはとても嫌ですし、ストレスが溜まります。

ただ人間全員自分の事が好きになってくれるかと言われたら、そんな事はないでしょう。

性格はともかく、顔や食べ方などが嫌という人もいます。

こればかりは仕方がないです。

人に嫌われたくないと強く考えている人間は、過去に何かしらのトラウマを抱えている可能性があります。

私自身、学生の頃自己中心的で人の気持ちを考えられず嫌な性格でした。

そのせいで友達もほとんどいませんでしたね。

ある日同級生の子から自分に嫌いな人がいるというので、誰?と質問するとあなただという風に面と向かって言われた事があります。

別にその子のは事は好きではありませんでしたが、面と向かって嫌いと言われると凄く辛かったです。

私は大人になった今は人から好かれるように行動しています。

しかしどこかで歪んでしまった人間は、人に嫌われたくないという気持ちが募り嘘を付いてしまう事で良く見られたいのでしょう。

トラウマを持っているとはいえ、人に嘘を付くのが正しいとは限りません。

本当に人に好かれたいというのであれば、やり方を変えるべきですね!

嘘をついている人間は可哀想でも何でもないです。

肩書きやブランドを気にする

プライドが高い+自己顕示欲が強い人間は肩書きやブランドを気にします。

肩書きやブランドというのはその者の品質を表しますからね。

女性なら分かるかも知れませんが、バックや持ち物などを購入する際はブランド物を欲しいとは思いませんか?

ブランド物にこだわる人間って結構多いですよね。

それは何故かというと信頼があるからです。

客観的に見て、ブランド物を持っている人ってどんな人でしょう?

高そうなバックを持っている人=お金持ちだと錯覚しますよね。

持ち物や肩書きは他者に凄いと言ってもらえるものなのです。

これって結構大切なものではありますが、こだわり過ぎても視野が狭まります。

肩書きやブランドを気にしている人には、人間の本質を見抜く事が出来ません。

肩書き=能力値も同等かと言われたらそうではありませんからね。

実際あなたの周りにも上司という肩書きを持った人間は全員凄い人でしょうか?
そうでもないですよね。

肩書きやブランドに騙されて踊らされている人間は大馬鹿者です。

嘘つき男は本質を見抜く力がないため、結局苦労するんですよ。

連絡がとれない時間がある

連絡がとれない時間を突っ込まれると私も何とも言えませんね。

正直に言いますとあえて連絡をとらない時間帯というのはあります。

取れないではなく、取らないという言い方が正しいです。

別に嘘つき男に限っただけの話ではないですよ。

何故連絡をとれない時間があるかという事ですが、いつでもそんなに連絡したい訳ではないからです。

別に暇なら良いとは思いますよ。

ただあえて連絡したくない時もあるのです。

ゆっくり休みたい、ゲームしたい、寝たいという時間もあるかもしれません。

私もよく友達とは連絡を取っていますが、あえて連絡をしていない時間もあります。

仕事終わりでゆっくりしたい時、そんな連絡をしたくないんですよ。

申し訳ないですが疲れるんです。

電話も時間を取られますし、メールも文章を打つのに10分くらいかかる時もあります。

いつも同じ時間帯に連絡を取れるとは思わない方が良いでしょう。

私は嘘つきではありませんが、そんな人もいると思って下さい。

浮気経験がある


嘘つき男は確実に浮気経験があります。

頭の脳みそもゆるいですが、下半身もゆるゆるなんですよね。

嘘つき男は女性に対して誠実な部分を見せようとするでしょう。

特に良い子ちゃんアピールが半端ないので、それに騙されてしまう女性も多いんですよね。

基本的に嘘つき男は浮気をする人が多いです。

何のために嘘つき男は嘘を付くのかと言えば、やはり女性にモテたいからです。

もちろんいい格好しいもあるかと思いますが、男性は女性と違い純粋にモテたいという意欲が凄いのです。

残念ですが、浮気の経験がある人物とは付き合わない方が良いですよ。

またする可能性も高いですからね!

恐らく浮気の経験は1度だけではありません。

何回かあると思って下さい。

ちなみに嘘つき男の浮気の場合、厄介なのは性病に感染されている可能性があります。

こういう人間は避妊具を使用しない男性が多いので、何かしら感染している傾向が多いのです。

嘘つき男は自分自身にさえ嘘を付いてしまうので、大丈夫じゃない事でも大丈夫だと思ってしまうのです。

現在嘘つき男と付き合っている方、今すぐ別れた方が良いですよ。

愛情云々というよりか、感染菌を持っている可能性の高い個体と性交渉出来ますか?

ちなみに感染は性交渉だけではなく、キスなどの唾液や体液などでも感染してしまいますので注意して下さい。

問い詰められたら即答する

問い詰められたら白状してしまう心理、これは私にも分かります。

嘘つきが何故問い詰められたら即答してしまうかお分かりでしょうか?

それは怒られるのが怖いからです。

昔私が子供の頃、同じ経験をした事があります。

私の母は元々子育てに向いている人間ではなく、子供の頃ずっと喧嘩ばかりしていました。

正直に言ったら怒らないと言った割に烈火のごとく怒りちらすので、私も子供の時は嘘ばかりついていましたね。

怒られるだけなら良いのですが、当時は叩かれたりした事もありました。

そもそも母に問題解決策を聞いても適当な感じで言われてしまうので、言っても無駄だと悟り嘘ばかり付いていた記憶があります。

今では怒られたとしても素直に言うようにしていますし、母にも逆襲をしたりしているくらいです。

それまでは言うのがとても怖かったですね。

仕事でも素直に言うことが出来なかったので、良い人間だと思われていませんでした。

私のように親から怒られてしまうというトラウマを持っている人は結構いますよ。

嘘つき男の家庭は何かしら問題のある家庭かもしれませんね。

具体的な話が出てこない

嘘つき男の話は嘘が多く、具体的な話が出来ません。

何かしら話しをする時って細かな部分も気になったりしますよね。

年配者と話していると忘れたと言われる時もありますが、そもそもこの嘘つき男は年配者ではないです。

適当で具体的な話が出来ないのが許されるのは年配者のみと思って下さい。

嘘を付いているので具体的な話が出来ないのは当然ですが、ただ相手からしたらおかしいと思われるでしょう。

嘘つきというより、頭か精神的にどこかおかしいのではと不審がられる傾向にあります。

多少間違いなどはあるかもしれませんが、具体的な話が出来ない人間には気をつけて下さいね、

よくはぐらかす

はぐらかす行動をするのは、それに触れてほしくない事を意味しています。

世の中には言いにくい事もあるので、はぐらかしてしまう部分も稀にありますよ。

はぐらかすのが悪いとは言いませんが、毎回重要な部分をはぐらかすようであれば警戒しておいた方が良いですね。

はぐらかすのは何かしらやましいことがあるという事です。

はぐらかす人間は信用しすぎない方が良いですよ。

やましいことがなければ人は相手の顔を見て話せるはずですからね。

喋りが上手い

嘘を付くにはおしゃべりが上手でないとお話しになりません。

話が上手いのには裏があると思って下さい。

嘘を付くには相手から注目されないといけないので、口が上手くなるのです。

私はよく喋る男性はあまり好きではありません。

よく喋る男性ほど自分の自慢話をしたり、あれやこれやと詮索してくるので鬱陶しいんです。

営業職や弁護士のように話が上手い人はともかく、男性がべらべら喋るのはみっともないですね。

口が上手い男性ほど魅力はないという風に思っておくと良いでしょう。

よく顔のどこかを手で触る

動作というのは一見何気ないものですが、実は深い行動を表しています。

よく顔のどこかを手で触っている人がいれば、不安に感じている証拠です。

顔の部位は特に関係ありません。

自分を落ち着かせようとしているのです。

もし相手がやたらと顔をさわるような仕草をすれば、それは嘘をついているか、もしくは何かしら不安を持っています。

私もよくほっぺたに手を当てる仕草をとりますが、これは突然の事で驚いたという時にしているかもしれません。

確かにその時はよく心臓がドキドキしていますからね。

無意識の行動なので、何気なく観察しておくとこの人は嘘つきかどうか判断しやすくなりますよ!

自分の非を認めない

自分の非を認めないという事は意気地無しでもあります。

人は基本的に自分の失敗を認める事ができません。

失敗を認めてしまうと自分が辛くなるからです。

嘘つき男は特にその傾向が強く、更には自分の事が一番可愛いと思ってしまうので自分は間違っていないと過信してしまいます。

プライベートならともかく、仕事だと自分の非を認められない人間は価値などありません。

仕事でも嘘を言っている可能性が強いですからね。

ただこの件に関しては全ての社会人に当てはまると思います。

自分の非を認めた方が格好が良いという訳ではないのですが、非を認めない限り何度も何度も同じような所で躓いてしまう可能性が高いですよ。

同じようなケアレスミスを何度もしてしまう!という人は特にですね。

自分の非を受け入れる事で気を付けようという意識になります。

しかし嘘つき男は自尊心もプライドも高く、ささいなミスでも認めようとはしないでしょう。

人はよほどの出来事がない限り自分を変える事は難しいです。

論点をすり替える

私も子供の頃何度か論点をすり替えた事があります。

これに関してははぐらかすと一緒ですね。

嘘つき男は論点をすり替えるのが上手いです。

そういう時は結構悪知恵って働くものですよ。

論点をすり替えて注意を反らすやり方を何度もする人には突っ込んだ方が良いですよ。

友達が少ない

嘘つきに友達がいると思いますか?

私なら嘘を付く友達なんて信用できません。

上っ面だけの友達で終わります。

嘘つき男は周りの人にも分かりやすい嘘ばかりを付くので、誰も友達になりたがらないのです。

いちいち信じるのもアホらしいですからね。

本当の友達なら何でも話せると思いませんか?

自分の良いところや悪いところもちゃんと理解しているのが友達ではないでしょうか。

しかし嘘つき男は自分を知られるのが怖いため、人に全てを明かす事はありません。

結局の所寂しい人間なんですよね。

実力もない、友達もよってこない、人望もない人と友達になってしまったら自分まで同等と見られるので一緒にはいたくないでしょう。

ポリシーを持っている

嘘つき男には何かしらのポリシーを持っている人が多いです。

そのポリシーとは個体差によって違うため、なんとも言えません。

ただ分かるのはほとんどの男性が女性からモテたいという事です。

モテたいがために自分を高く見せる、良いところの人間のように振る舞うなど、嘘を重ねるケースが多いですね。

間違った方向にポジティブで、変なポリシーを持っているため人から指摘されても全く動じる事はありません。

別の方向に行かせたら一番良いと思うんですけどね。

作り笑いをする

作り笑いをするのは接客業や営業職の人くらいですね。

私も今は接客業をしているので作り笑いをする時はありますよ。

ただ作り笑いって結構難しいんですよね。

口角が上がっていても目が笑っていない事が多いので、作り笑いしているというのがすぐにばれてしまいます。

作り笑いのコツは目元もちゃんと笑うようにする事です。

目が笑っていないと怖くありませんか?

顔の筋肉だけで笑うと顔が疲れちゃうんですよ。

接客業や営業職ならともかく、日常的に作り笑いする人ってちょっと不気味ですよね。

本当に笑った事があるのかと不安になります。

早口で話す

たまに早口で喋る人がいますよね。

早口で喋る人はせっかちでもありますが、不安を抱えている状態でもあります。

私もよく不安になってしまう時は、早口でしゃべってしまうので気を付けていますね。

早口だと他の人が聞き取れないので、ゆっくり喋らないと意味がないのです。

ただ早口だから嘘つきという訳でもありません。

話をもっとしたい、会話が弾んでいる時に早口になってしまいます。

正直な話、早口でべらべら喋る男性鬱陶しくないですか?

たまになら良いのですが、聞き取るのが最強に面倒くさいんですよね。

違和感や女の勘が働く

女の勘という言い方は曖昧であまり好きではありませんが、女性は嘘を見抜くのが得意ですよ。

何故なら女性も平気で嘘を付く、そして暴くのが得意ですね。

男性はどちらかというと嘘を付かないので、嘘をそこまで見抜けないんですよ。

そのため男性は嘘が物凄くチープなので、女性から見れば分かりやすい嘘なのです。

私もその辺りは何となく直感で分かります。

この直感というのはバカに出来ませんよ!

感覚の鋭い人間は1発でどんな人間かというのをみやぶっちゃいますから、本当に怖いものです。

違和感というのは雰囲気の事かもしれません。

いくら外面が良くても醸している雰囲気に違いがあれば、何かしら気がつくものです。

ただし鈍い人は判断を誤ってしまうので、過信しすぎないように気をつけて下さい。

これは人とたくさん会っている人じゃないと難しいです。

嘘つき男って本当に最低!

嘘つき男は最低ですが、見抜けない方も見抜けない方ですよ。

人を簡単に信じすぎてはいけません。

それは小さい時、親に知らない人についていってはいけないと言われているのと一緒のレベルです。

嘘つき男は普通に見ていてもわかるレベルです。

ただ嘘を付くのが本当に悪いか、全てを悪いとも言えないのは事実ですね。

旦那や彼氏には絶対したくない嘘つき男

旦那や彼氏が嘘つきって怖くないですか?

大切な人間に嘘を付くというのは、かなりの重症レベルでもあります。

軽い嘘ならともかく、中には精神疾患のものもありますよ。

一般的によく聞く虚言癖や、周囲に病気だ何かしらの被害にあったという嘘を付くミュンヒハウゼン症候群なんてのも存在します。

精神疾患は外見的に何もないので不便ですね。

これらはお医者さんにかからない限りは診断が出来ないので、一回病院にかかる事をおすすめします。

そのまま放置してても当然直りません。

嘘つきは人間として最低な行為

嘘をつくのはもちろん悪いことです。

人を騙す訳ですからね。

しかし正直者が全て救われると言えば本当にそうでしょうか?

人間時には言いたくない事もあります。

嘘をつくまでもなく、はぐらかす事で自分の気持ちを悟られずに済むこともあるのです。

はぐらかすのが利かない人間には嘘をつくしかありませんからね。

私も他者に言いたくない事は当然ありますし、相手が空気読めなければこちらも嘘をつくしかなくなってしまいます。

相手に嘘を付かせてしまう状況を作らないというのも大切ですよ。

騙されないように気をつけたい

騙されないように気を付けるにはどうしたら良いか?

その対策方法を伝授しましょう。

対策方法としては2つほどあります。

まず1つ目は常に警戒心を持っておくことです。

これは心を許している人間以外がそうですね。

口の上手い人間、簡単に人を誉めるような人間は信じないもしくは裏があると思っておきましょう。

第一印象がいい人ほど、後々の印象は良くなくなります。

2つ目は常に人間観察をしておくです。

人間観察をする事によって、他の人の動きや話の内容からこの人はこういう人間だというのが理解できます。

私は人間観察だけでなく、聞き耳を立てるのが得意なので他の人の会話を遠くから聞く事が可能です。

そのおかげで聞きたくない事や聞いておいて正解だった事もあります。

職場などで聞き耳をたててると結構面白い個とが聞こえますよ。

自分の事を言っている場合もありますし、重要なポイントを逃さないようにするためにも必要なのです。

聞こえにくい部分は単語を拾って推理するの面白いですよ。

一回嘘つき男に口説かれた事があるのですが、その人に口説かれる前別の人に口説いていました。

それを指摘すると凄く焦ってたのが面白かったですね。

自分の身を守るのは家族でも友人でもありません。

あなた自身という事を忘れないで下さい。

嘘つき男と結婚するとお金には苦労しますよ。

こんな嘘つき男には騙されるな!

嘘つき男は顔からしてろくでもないです。

見分け方は結構簡単ではありますが、騙されないように注意して下さい。

嘘つき男は結構態度に出るので分かりやすいですよ。

特にそういう人ほど他の人への態度があからさまに違うので分かりやすいです。

可愛い子には優しかったり、ぶさいくや同性への態度が全員違うので実際はみんな気が付いていますね。

私の今働いている所に1人そんな子がいるのですが、胡散臭くてみんな本性分かってるみたいです。

人の嘘を見抜くのはそんなに難しくありません。

ただ嘘を見抜けないあなたにも問題はあると思って下さい。

盲目的に人を信じすぎないようにしましょう。

嘘を付く男が彼氏なんてみんなに自慢できますか?