CoCoSiA(ココシア)

嘘つき男の22個の特徴!騙されない...(続き7)

作り笑いのコツは目元もちゃんと笑うようにする事です。

目が笑っていないと怖くありませんか?

顔の筋肉だけで笑うと顔が疲れちゃうんですよ。

接客業や営業職ならともかく、日常的に作り笑いする人ってちょっと不気味ですよね。

本当に笑った事があるのかと不安になります。

早口で話す

たまに早口で喋る人がいますよね。

早口で喋る人はせっかちでもありますが、不安を抱えている状態でもあります。

私もよく不安になってしまう時は、早口でしゃべってしまうので気を付けていますね。

早口だと他の人が聞き取れないので、ゆっくり喋らないと意味がないのです。

ただ早口だから嘘つきという訳でもありません。

話をもっとしたい、会話が弾んでいる時に早口になってしまいます。

正直な話、早口でべらべら喋る男性鬱陶しくないですか?

たまになら良いのですが、聞き取るのが最強に面倒くさいんですよね。

違和感や女の勘が働く

女の勘という言い方は曖昧であまり好きではありませんが、女性は嘘を見抜くのが得意ですよ。

何故なら女性も平気で嘘を付く、そして暴くのが得意ですね。

男性はどちらかというと嘘を付かないので、嘘をそこまで見抜けないんですよ。

そのため男性は嘘が物凄くチープなので、女性から見れば分かりやすい嘘なのです。

私もその辺りは何となく直感で分かります。

この直感というのはバカに出来ませんよ!

感覚の鋭い人間は1発でどんな人間かというのをみやぶっちゃいますから、本当に怖いものです。

違和感というのは雰囲気の事かもしれません。

いくら外面が良くても醸している雰囲気に違いがあれば、何かしら気がつくものです。

ただし鈍い人は判断を誤ってしまうので、過信しすぎないように気をつけて下さい。

これは人とたくさん会っている人じゃないと難しいです。

嘘つき男って本当に最低!

嘘つき男は最低ですが、見抜けない方も見抜けない方ですよ。

人を簡単に信じすぎてはいけません。

それは小さい時、親に知らない人についていってはいけないと言われているのと一緒のレベルです。

嘘つき男は普通に見ていてもわかるレベルです。

ただ嘘を付くのが本当に悪いか、全てを悪いとも言えないのは事実ですね。

旦那や彼氏には絶対したくない嘘つき男

旦那や彼氏が嘘つきって怖くないですか?

大切な人間に嘘を付くというのは、かなりの重症レベルでもあります。

軽い嘘ならともかく、中には精神疾患のものもありますよ。

一般的によく聞く虚言癖や、周囲に病気だ何かしらの被害にあったという嘘を付くミュンヒハウゼン症候群なんてのも存在します。

精神疾患は外見的に何もないので不便ですね。

これらはお医者さんにかからない限りは診断が出来ないので、一回病院にかかる事をおすすめします。

そのまま放置してても当然直りません。