CoCoSiA(ココシア)

嘘つき男の22個の特徴!騙されない...(続き8)

嘘つきは人間として最低な行為

嘘をつくのはもちろん悪いことです。

人を騙す訳ですからね。

しかし正直者が全て救われると言えば本当にそうでしょうか?

人間時には言いたくない事もあります。

嘘をつくまでもなく、はぐらかす事で自分の気持ちを悟られずに済むこともあるのです。

はぐらかすのが利かない人間には嘘をつくしかありませんからね。

私も他者に言いたくない事は当然ありますし、相手が空気読めなければこちらも嘘をつくしかなくなってしまいます。

相手に嘘を付かせてしまう状況を作らないというのも大切ですよ。

騙されないように気をつけたい

騙されないように気を付けるにはどうしたら良いか?

その対策方法を伝授しましょう。

対策方法としては2つほどあります。

まず1つ目は常に警戒心を持っておくことです。

これは心を許している人間以外がそうですね。

口の上手い人間、簡単に人を誉めるような人間は信じないもしくは裏があると思っておきましょう。

第一印象がいい人ほど、後々の印象は良くなくなります。

2つ目は常に人間観察をしておくです。

人間観察をする事によって、他の人の動きや話の内容からこの人はこういう人間だというのが理解できます。

私は人間観察だけでなく、聞き耳を立てるのが得意なので他の人の会話を遠くから聞く事が可能です。

そのおかげで聞きたくない事や聞いておいて正解だった事もあります。

職場などで聞き耳をたててると結構面白い個とが聞こえますよ。

自分の事を言っている場合もありますし、重要なポイントを逃さないようにするためにも必要なのです。

聞こえにくい部分は単語を拾って推理するの面白いですよ。

一回嘘つき男に口説かれた事があるのですが、その人に口説かれる前別の人に口説いていました。

それを指摘すると凄く焦ってたのが面白かったですね。

自分の身を守るのは家族でも友人でもありません。

あなた自身という事を忘れないで下さい。

嘘つき男と結婚するとお金には苦労しますよ。

こんな嘘つき男には騙されるな!

嘘つき男は顔からしてろくでもないです。

見分け方は結構簡単ではありますが、騙されないように注意して下さい。

嘘つき男は結構態度に出るので分かりやすいですよ。

特にそういう人ほど他の人への態度があからさまに違うので分かりやすいです。

可愛い子には優しかったり、ぶさいくや同性への態度が全員違うので実際はみんな気が付いていますね。

私の今働いている所に1人そんな子がいるのですが、胡散臭くてみんな本性分かってるみたいです。

人の嘘を見抜くのはそんなに難しくありません。

ただ嘘を見抜けないあなたにも問題はあると思って下さい。

盲目的に人を信じすぎないようにしましょう。

嘘を付く男が彼氏なんてみんなに自慢できますか?