CoCoSiA(ココシア)

あざとい男はうざい?嫌い?11個の...(続き5)

反対にそこまで可哀想ではない人間は、軽々しく女性にはいいませんからね。

実際本当の事だとしても、男性はあまり悩みや弱みを口にする事がありません。

男性は元々狩猟本能が強く、優位に立ちたがる傾向があります。

女性に対してそんな事を言ってしまうと自分は弱い人間だと思い、わざわざ言う人はいないのですよ。

よっぽど信頼されているか、ある程度の付き合いがあれば言いますが、大体あざとい男性の多くは普通に言ってきます。

ちなみに可哀想アピールで騙されていない人は幸せな人間であるという自覚をもっておいた方が良いでしょうね。

辛い目に合ってきた人間に可哀想アピールをしても、心底鬱陶しいとしか思えないからです。

むしろ自分で解決すら出来ない愚か者でしかありませんよ。

弱音を吐く

人間時には弱音を吐きたくなる時もあります。

どうしようもない絶望に落ちてしまった時、行きようのない弱音を吐きたがるものなのです。

弱音を吐くというのも可哀想アピールの1つだという認識を持っておく方が良いでしょう。

男性は基本的に弱音を吐かない訳ではありませんが、そのほとんどは仕事に対する弱音です。

あれこれ欲しいだの、何かがあればという弱音は完全に女性にしてもらえるように持っていく作戦にほかなりません。

弱音を吐いて許されるのは女性だけですよ。

男性がぐちぐち弱っている姿を見せるのは気持ちが悪いです。

別に男性が強くあればいけないという訳ではありません。

しかし弱音を吐いて解決する訳でもないです。

アドバイスや話を聞いてあげる程度にして下さい。

金銭関係などの事を言ってきたら、自分で何とかしろという風に返しましょう。

よく母性本能をくすぐられて何でも買ってしまうという人がいますが、自分にも非があります!

弱音を吐いている彼のために何とかしてあげたいというのは、あくまでも話を聞いて自分に負担がかからない程度にして下さい。

お金を一度でも貸してしまうとロクな事がないですよ。

ひどい人だと家族に迷惑をかけてあざとい男性に尽くしたという人もいます。

彼の言う事を鵜呑みにする前に、一度立ち止まって考えてみた方が良いです。

あざとい人ってどんな人?

女性で言えばカワイコぶりっ子みたいなものかもしれませんね。

カワイコぶりっ子する人ってどうですか?

子供の頃異性にあざとくつきまとう女性いたと思うのですが、そういう人って同性から嫌われていた記憶があります。

異性に媚びるような人ってだらしない気がしますよね。

それを男性が同じ様な事をしていると思って下さい。

常に貪欲で、異性に誰に対しても変に押しが強く、ずるく抜け目が無いと。

これらを総合すると全く持っていいイメージはありません。

貪欲

貪欲というのは非常に欲が深いという意味です。

あまりいいイメージではないかもしれませんが、貪欲というのは見方によってはそう悪いものではありません。

この世の全ては人間の欲で動いています。

綺麗になりたい、お金が欲しい、素敵な恋人が欲しい、これらは全て欲です。

宗教的に欲は悪とされています。

しかし人間は欲を持つ事を許されている生物です。