欲があるからこそ行動が出来るのであり、生きる気力にもなりますよ!
反対に欲がない人間の方がちょっと怖いかもしれませんね。
欲がなさそうな人間は我慢している事が多いので、貪欲な人間を見るとみっともないと感じてしまう事が多いです。
単純にそれは裏を返してしまえば、嫉妬なだけなんですけどね。
ただ純粋に追い求める貪欲さであれば人は悪い気はしないでしょうが、あざとい人間の場合はやり口が汚いというデメリットが発生しています。
人を蹴落とす、自分さえ良ければ良いというような傲慢なやり方は良くありません。
これは男女共に同じですね。
押しが強い
押しが強い事が必ずしも良い事ではありません。
言い方を変えれば、しつこいとなります。
女性でもしつこい人間は嫌がられますが、しつこい男性はもっと嫌われる事でしょう。
私はしつこい男性は大嫌いな上、みっともないと思っています。
あつかましい人間は空気を一切読まないKYですからね。
言っている事が正しいのであれば理解や納得は出来ますが、大した知識もない上にちゃんと調べもしないで適当な発言を述べているのでタチが悪いですね。
仮想通貨事件で芸人のたむらけんじさんが他の仲間に、仮想通貨を勧め大損をさせてしまった事は結構有名になっている話です。
藤崎マーケットの人が被害に合い大損をしたそうですが、その他にもたくさんの人に勧めており損をした人も多かったのだとか。
たむらけんじさんがしつこく勧めたというのもあるみたいですが、元々この方は焼肉屋の事業に失敗しているため説得力はあまりないです。
例としてたむらけんじさんを出しましたが、実際しつこい人間は過信癖があり、更に視野が狭いという面があります。
いくら押しが強くても、素直にうんと返事をしてはいけませんよ!
ずる賢い
ずる賢いは時には必要です。
頭の回転の良さはとても良いのですが、使い方があざとい人の場合は全くもってよくありません。
誰かに負担をかけて自分だけ美味しい思いをするというあくどいやり方だからですね。
上手いやり方だとは思いますが、いざって時能力のなさが露見するが非常に面白いです。
自己中心的な考えをしているので、最終的には結構詰めが甘かったりします。
他者の事を色眼鏡で見ているんですよね。
相手を蹴落とすようなやり口をしてくるので、地味に面倒くさいやつです。
抜け目ない
抜け目がないというのは物事によく気が付いてずる賢く立ち回るさまを意味しています。
良い言い方をすれば注意深い、悪い言い方をすればずる賢く自分の事しか考えてないという意味でもあるのです。
あざとい人は基本的に自分の利益を優先させているので、抜け目のない上手い生き方をしています。
あまりいいイメージではないかもしれませんが、抜け目がないというのは使い方によっては悪い意味ではないですよ。
あざとさに使うのであれば良くはありませんが、社会において常に付け目のないように上手く生きて行かなければいけません。
自分を守れるのは自分しかいませんからね。
あざといはマイナスイメージ
あざとさに良いイメージなんてありません。
上記の特徴全てお分かり頂けたように、性格はクソ野郎ですね。
自分の事しか考えていない利己主義なので、見ていて気分が悪いです。
友達としてもいりませんね。
プライベートならともかく、よく会社に一人は絶対にいるんですよ。