CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

あざとい男はうざい?嫌い?11個の特徴を知って見分けよう


あざといとは図々しく抜け目がない事を意味します。

基本的にはあざといという言葉は女性に使われる事が多かったのですが、近年では男性にも使われる事が多いです。

結構ずる賢い男性が増えてきましたからね。

あざといで有名なキャラクターでいえば、アニメおそ松さんに登場する六つ子の末っ子トド松が最強にあざといですよ!

今回は、そんなあざとい男について紹介していきます!

その人、危険かも?あざとい男

あざとい男は基本的に抜け目がありません。

基本的に他力本願なので、人の手柄を横取りしてしまうなんて事もあるくらいです。

実際あざとい男性の特徴の1つとしては、結構末っ子が多いですよ。

人を平気で貶める事もいとわないので、最低のクズだと思って下さい。

あざとい男性の多くは、女性に対してヒモのようなものです。

こちらがブチ切れているのに全く悪びれていない態度を取って、茶化してくるような男性はあざといですよ!

あざとい男の11個の特徴

特徴としては本気でクソ野郎としか言いようがありません。

外面が良いので、他の人に本性を言っても理解されない事が多いです。

第一印象が悪くないのと男性の癖に可愛らしいと思ったら要注意ですね。

とにかく口八丁が上手いので流されないようにだけして下さい。

あざとい男性は1回許してしまうと何度でも甘い汁をすすろうとするパラサイトみたいなものです。

特に押しの弱い女性は気をつけて下さい。

あざとい男性の食い物にされていまいますよ。

奴らは女性の母性本能をくすぐるのがうまいですからね!

甘え上手

甘え上手な人って可愛いと思いませんか?

女性のほとんどは人に甘えるのが下手な人ばかりです。

反対に頼られるのは嫌いではないんですよね。

むしろどっちかと言えば頼られるのが好きな人が多いです。

あざとい男性は甘え上手なので、女性に対して甘えてきます。

実は甘え上手な人は他者の心を掴むのが非常に上手いです。

甘え上手と甘えん坊とは何が違うの?という疑問を持たれたかと思いますが、空気が読めるかどうかですね。

甘えん坊の場合、所構わず人が見ていようが関係なく甘えてくるので、最終的に嫌になって別れてしまいます。

反対に甘え上手な人の場合は、相手の立場や状況を理解した上で女性に甘えようするのです。

本来であれば甘え上手な人間はとても優しいのですが、あざとい男性の場合は真逆だと思って下さい。

女性の心を鷲掴みにするのが得意な分、甘える事で自分のいう事を聞いてもらえると考えています。

笑顔がかわいい


笑顔は可愛いですね。

甘え上手な人は基本的に笑顔は可愛いです。

笑顔というのは結構重要です。

笑わない人と笑う人だったらどっちが良いでしょうか?

やっぱりよく笑う人の方が好感持てますよね。

あざとい男性というのは笑顔は屈折がなく可愛いのですが、純粋な笑顔だとは思わないで下さい。

自分の欲望に忠実だからこそ屈折のない笑顔が出来るのです。

よく笑顔の良い人に悪い人はいないとは言いますが、必ずしもそうではありません。

自分の欲望に忠実な人間、優しい人間の笑顔はどちらとも見分けが付きにくいからです。

褒め上手

褒め上手は人から一番好かれる事が出来るコミュニケーションツールだと知っていましたか?

男女問わず人は褒められる事を好みます。

褒められて嫌な顔をする人はいません。

あざとい男性も女性を褒める事を長けているのです。

ターゲットの事をよく観察していますからね。

ページトップ