CoCoSiA(ココシア)

あざとい男はうざい?嫌い?11個の...(続き7)

以前携帯ショップにいた人から話を聞いたのですが、後輩の手柄を掻っ攫って言うような抜け目のない人物がいたそうです。

営業職だと簡単に手柄を横取りされるそうなので、あざとい人と喧嘩になった事があり、酷い目にあったと落ち込んでいました。

携帯ショップ店員というのは、営業職に近いもので、SDカードや色んなシステムを付ける事によって点数を稼げるそうです。

店員同士距離が近いので、結構様子を伺える事が出来るみたいですしね。

こういう人って本当にいるんですよ。

自分の手柄にしたいっていう人。

しかし上手くいけたとしてもいざって時、無能なのが露見されてしまう事があります。

特にこういう人はバレていないだろうという過信が強いですが、他者は人の事をよく見ていますよ。

あざとい人間は恋人はいるかもしれませんが、特徴の1つとして友達がいません。

友達すら蹴落としかねないので、誰も友達になりたがらないのです。

あざとい人間ほど人望は一切ありません。

人を裏切り続けたバツなのかもしれませんが、最後は寂しく死んで行く運命ですね。

男女共にいるあざとい人

男女共にあざとい人はいますが、特徴的には男女共に変わりはしません。

ただ何故か男性よりもあざとい女性の方が結構目立ってしまうんですよね。

そのせいで男性のあざとさにはあまり気づかれないという事が多いです。

女性は同性同士なら気づくのに何故男性には気が付きくいのでしょうか?

それは異性慣れしていないからですね。

異性慣れをある程度していると、あざとい男性に騙される事などありません。

特に一人っ子や女姉妹で育った人、女子校育ちの人は男なれしていない人がたくさいますよ。

実は男女共にあざとい人間はいますが、あざとい男性の場合は同性に嫌がられる事は女性ほどありません。

女性と男性の考え方は違うため、醜く嫉妬する事がないのです。

どちらかと言えば羨ましいと思うくらいですね。

あざとい男性に注目してみる

身近にあざとい男性なんてそうそういませんよね。

私があざといと思う有名芸能人は、ジャニーズJr.のNEWS手越祐也くんです。

世界の果てまでイッテQ!という番組が大好き、よく放送されている時にはみたり、動画にアップされている過去の映像を見たりしていますが、彼ほど露骨なあざとさを持った男性はそうそういないでしょうね。

女性に露骨にこびたり、笑顔や好意を振りまいています。

そんな彼を女性がカッコいいとキャーキャー喚くものなので、調子にのってあざとさは酷かったです。

単純に見ていたら私も手越くんは普通に大嫌いなタイプの人間ですが、世界の果てまでイッテQ!という番組はジャニーズJr.だろうが容赦はありません。

過酷なロケ、そしてナレーターが手越くんに対する容赦のないツッコミを入れるのが超絶面白いです。

手越くんの場合はアホなのとアホなことをやっているので、あざとさだけではなく上手く中和されている状態ですね。

実際には中和されていない状態なので、鬱陶しいだけの存在でしかありませんよ。

世の女性よ、騙されるな!

ハッキリ言いましょう。

騙される方が悪いのです。

あざとい人ほどではありませんが、人間は抜け目なく生きなければその場でアウトですね。

恋愛というのは何回だってして良いのです。

これで終わりなんて事はありません。

結婚してしまったらその場で全てが終了になります。