気持ちの悪い夢でも、虫の種類や感じた事によって意味が大きく異なるのです。
自分の気持ちというのは、自分が分かっているように見えて本当は分かっていない部分もあります。
何かに我慢している時や、妥協している時なんかはそうですね。
夢を見た時は恐れず、自分と向き合うチャンスだと考えた方が気が楽ですよ。
夢占いは昔から信じられていた?
夢占いというのは何も現代で作られたものではありません。
オーストラリアの精神医学者フロイト先生が、精神分析学という研究を行って作られたものです。
それ以前は聖書にも存在していた事がありましたが、かなり宗教的なものなので信じる人はいませんでした。
神のお告げを夢で見たなんて言われてもうさん臭いですからね。
現在はスマートフォンなどで夢占いを簡単に検索する事が出来ます。
しかし昔は夢というものは夢にしか過ぎないため、嘘だと思っている人も少なくありません。
現在でも占いを信じる人と信じない人はいます。
全ては自分次第かもしれませんね。
初夢占いが最も有名
初夢とは新年1発目に見る夢の事です。
初夢を見るとその年の運勢や運命が決まると言われています。
いつまでが初夢の定義であるかなのですが、大体年末の大晦日から元旦の翌日である1月2日までになるそうです。
しかし実際にはそんなに都合よく夢を見れる訳でもないので、新年1発目に見た夢としても考えられています。
何故大晦日から1月2日までの期間かというと、一番寝不足であるからです。
私は大晦日関係なく早めに寝る方ですが、ほとんどの人は12時まで起きていたり夜中までパーリーピーポーになっている人もいます。
パーリーピーポーになると朝方まで遊んでいる人が多く、寝不足になりますよね?
寝不足の状態になると、深い眠りにつくことができません。
浅い眠りに落ちる事が多いので、夢を見やすい状態となるのです。
よく初夢には「一富士、二鷹、三なすび」と言われているように、この3つを初夢で見るのが好ましいと言われています。
何故「一富士、二鷹、三なすび」かというと、富士山は幸運を表し、鷹は学業や勉強アップを意味している、そしてなすびは金運を表しているからです。
なすびはともかく、富士山や鷹などは見たことない人にとってはイメージしにくいものでしょうね。
夢は逆夢?
良い夢は良い事をもたらすとは限りません。
状況によっては悪い場合、もしくは忠告を意味する場合もあります。
夢を覚えている場合は、スマートフォンなどの夢占いで診断した方がいいですよ。
結構当たっている可能性も高いですからね。
ただし夢占いを気にしすぎるのはNGです。
あくまでも忠告のメッセージを出しているだけであって、本当に夢の通りになってしまうという訳ではありません。
気にとめておくことで危険を回避するという見方が正しいでしょう。
夢を見たおかげで、自分のおかれている状況を冷静に見直す事が出来ますからね。
彼氏が夢に出てきた!パターン別の夢の意味を見てみよう
夢に出てきた人物によって、意味合いは変わります。
見知らぬ人、家族、友達、知人、そして恋人など本当に違って来るのです。
彼氏が出てくる夢でもシチュエーションによって良い夢、もしくは忠告である大きく変わります。
パターン別の夢の意味を解説していきましょう!