CoCoSiA(ココシア)

夢占い!彼氏が夢に出てきたらどうい...(続き3)

夢に彼氏が出ると「逆夢」の場合が多い?

夢には何かメッセージ性があります。

登場人物によって何かが伝えられています。

基本的にいいパターンの夢は真相心理的にそのまま表しているのですが、彼氏の場合は逆夢を表していると思って下さい。

別れる夢や悪い夢であれば、状況にもよりますが良い予兆を表しています。

反対にいい夢であれば悪い予兆も考えらるのです。

自分の気持ちに正直になる必要があるかもしれませんね。

楽しくデートしている夢の場合

デートそのものの夢は、恋愛への興味が高まっている状態だと思って下さい。

彼氏と楽しくデートしている夢を見た場合、残念ながら深層心理的には良い夢ではありません。

何故なら楽しくデートしている夢を見るという事は、現実では普段楽しくデートをしていないという事になるからです。

普段から彼氏と楽しいデートをしているのであれば、そんな夢を見る事は考えられないですからね。

仲が良い状態であれば、自分の行った事がない所に彼氏と一緒に行ったという意ものであれば意味合いは大きく変化します。

私自身結婚前に、実際旦那とデートしている夢を見た事がありますよ。

関係的には悪くなかったのですが、デート内容がマンネリ化している時に見ていたかもしれません。

デートの夢というのは恋愛に対しての切望、こんな事をしてみたいという自分の欲望もあります。

女性はいつも素敵な恋愛をしたいという願望を常にもっていますからね。

楽しいデートであれば彼やデート内容に不満がある事を示しています。

夢の中では自由に想像が出来るので、夢の中で満足しようとしているのです。

しかしこの夢を見た場合は、不満をかなり抱えている状態でもあるので、なるべく早めに解決をした方が良いでしょう。

ちなみに彼氏とのデートが最悪だった夢であれば、反対に恋人との関係は強化されると考えて下さい。

彼氏と別れる夢の場合

彼氏と別れる夢というのはあまり良いイメージではないでしょう。

しかし良い意味を表しています。

私も旦那と付き合っていた頃、別れる別れないの夢を1回見た事があります。

別れる原因となったのは浮気や相手が嫌になったではなく、金銭トラブルという生々しいものでした。

私にお金がないから別れる無理という風に一方的に告げられて、私が大泣きするという何とも情けない夢でしたね。

実際に私自身ボンビーだったので言われてもおかしくないと思っていたのですが、旦那に夢の事を告げると疲れてるよと言われました。

実際にこの彼氏に振られる夢というのは、2人の関係性が安定している事を表しているという良い夢です。

安定してるのに何故振られる夢を見るのかというと、幸せと不安は表裏一体だからかもしれませんね。

幸せの絶頂にいる時、この幸せを壊したくない、壊れたらどうしようという風に、考えている時こそ幸せが壊れたくないという不安にかられるものです。

最近彼と上手くいっていないという意識が働いている

最近彼氏とうまく行っていないという意識が働いている時に、彼氏と別れてしまう夢を見る事が多いです。

私自身別れる夢を見た時は、リアルにそうでした。

上手く行っていないと言っても、これは愛情の有無は関係ありません。

実際に私が旦那と別れてしまう夢を見た時は、結婚のゴタゴタで揉めていたからです。

当人同士ではなく親兄弟がああしろこうしろという風にうるさく言ってくるので、その事で揉めた事が何回かありました。

揉めたというよりかは私が一方的にパニックになっていたという言い方が正しいかもしれません。

その時に旦那との関係が上手くいっていない、お金の管理も出来ない自分には一緒にいる価値すらない、このまま結婚しては私のせいで旦那に迷惑がかかるのではないかという風にずっと考えていました。

結果的には独りよがりの考えでしたけどね。