CoCoSiA(ココシア)

カップルの喧嘩あるある10選!喧嘩...(続き4)

そこであなたの心の広さが試されるのです。

相手の嫉妬心を広い心で受け止めて妬み嫉みの恨みの感情のまま受け止めるのではなく、嫉妬の感情からヤキモチに変えて受け止めて下さい。

この感情の変換が上手にできる人は心の広い人になります。

ただ、なかなか最初はうまくいきません。

相手の感情に対してこちらも同様に感情的になってしまうからなのです。

何の気持ちもなくただ話をしていただけなのに理不尽なことを言われると当然腹が立ってしまいます。

この時に嫉妬の感情からヤキモチに変えることが出来たら、可愛いやつだな~ってギュッてしたくなるんですけどね。

どうしたらこの感情の変換が上手くいくと思いますか?

一番簡単な方法は経験を積むことです。

同じような経験を積むことで次に同じことを言われたときに対処できるようになるのです。

誰でも最初は不安で相手のことなんて考えている余裕なんてありません。

自分のことで精一杯なのです。

自分を守ることを最優先に考えるために感情的になって攻撃してしまうのです。

すでに経験していることであれば次に何が起こるのか予想が付きます。

ということは対処の仕方が分かり余裕がうまれるのです。

これが心を広くする一番簡単な方法ですね。

ゲームなどをしている人は良く分かると思います。

経験を積んでレベルが上がったっていうことですね。

初めてのことやたくさんの経験を積むことによって心が広くなり気持ちに余裕が持てるのです。

経験は何でも良いのです人よりもなるべく多くのことを経験することによって人は大きく成長することができます。

たとえ失敗や嫌なことでも次に同じ状況や事態になった際に初めてその経験する人より上手に立ち回ることができますよね。

失敗や嫌なことでも自分の成長には大きく役立っているのです。

今現在いろいろなことで悩んでいる人もいますよね。

その今悩んでいることもいずれ大きな財産となる経験になりますよ。

今は辛いかもしれませんがたった一つでいいです何かきっかけがあれば幸せになれますよ。

辛い時にはあと一つ何かきっかけがあれば幸せになれるときなのです。

辛いという字に一つのきっかけを足してみて下さい幸せという字になるのに気が付きましたか?

このように様々な経験によって幸せをつかむこともできるんですよ。

3.デート代のことで揉めた

カップルの場合デートの際の支払いでもめてしまうなんてことも多いようです。

これはお互いが別々と思っているから喧嘩となってしまうのです。

デート代でもめてしまうということは…もしかしたら相手のことを便利な人と思っているのかもしれませんね。

相手のことが本当に好きな人は相手のためにしてあげたいと思いデート代のことで喧嘩なんてなりません。

もし喧嘩になる場合はデート代で喧嘩になるのではなく結婚して同じ家計を持つことを想定して無駄遣いはやめようってなってしまい。

相手とけんかになってしまう喧嘩ですね。

この場合はあなたは一緒のお金と考えているので無駄遣いは勿体無いからやめておこうと思うのです。

しかし相手は自分の金だから好きに使っても良いじゃんって思ってしまいその考え方の違いで喧嘩になってしまうのです。

デートの際にお金のことで喧嘩になってしまうっていう人はその原因は何かなと考えて下さい。

喧嘩の理由によっては少し考えた方が良い可能性もありますよ。

付き合う当初から話しておく