CoCoSiA(ココシア)

カップルの喧嘩あるある10選!喧嘩...(続き8)

お互いに会う努力をする

会えないのには会えない理由があります。

会えない時間が愛を育てるとも言います。

会えない時には相手のことを考えてしまいますよね。

その相手を思う気持ちが大切です。

毎日頻繁に会えていないからこそはぐくめる愛がそこにはありますよ。

10.意見を言わない

自分の意見を言わないことで喧嘩となってしまう場合がありますが、この喧嘩の問題は非常に難しい問題です。

意見を言うことでさらなる喧嘩の火種を生んでしまう危険性があるからです。

基本的にカップルの喧嘩は男性は女性の意見に対しては意見を言わないで素直に聞き入れることが解決の近道となります。

男性は結果を求めるのですが女性はただ話したいだけだったりします。

意見の相違があるのは当たり前なんですよ。

とことん話し合う

意見が違うからこそとことん話し合うことで解決ができる場合があります。

喧嘩となってしまうと話し合いをしても喧嘩がひどくなってしまうなんてこともありますよね。

喧嘩したその時でなくても冷静になった時にでも納得できるまでお互いの意見を交わして歩み寄る方法や妥協案など求めてみると良いですね。

考え方は違って良いんです同じなわけないのですから。

違うからこそ新しい発見があります。

相手の気持ちを理解するいい機会だと思って歩み寄りましょう。

カップルの仲直りする5個の方法

カップルが喧嘩をしてしまった際に仲直りする方法を今回は5個ご紹介しますね。

■彼氏と仲直りする方法は、こちらの記事もチェック

素直に謝る

単純に素直に謝りましょう。

この方法が一番効果的ではやい方法です。

意地を張るのはやめる

謝るというのはプライドが許さないという人もいると思います。

意地でも自分からは謝らないなんて言う人も。

でもそれって格好悪いですよね。

意地でも何でもないですよね。

素直に謝れる人が一番格好いいですよ。

一度冷静になる

喧嘩をしているとどうしても感情的になってしまい冷静に話が出来なくなってしまいます。

話していても本末転倒で支離滅裂なことを言っているなんてことも。

一度冷静になってください。

それだけで解決できることもありますよ。

少し離れて考える