CoCoSiA(ココシア)

カップルの喧嘩あるある10選!喧嘩...(続き6)

高い値段の本当の理由を知ることなく過ごしてしまうのかもしれません。

逆に美味しいものに価値を見出している人はファッションなどのアパレル関係には全く興味がないっていう人もいますよね。

そのような人もファッションには興味がない、着れるなら一緒でしょ?なんて思ってファッションの楽しさを知らないまま過ごしてしまうかもしれません。

このように自分の興味のないことも相手が価値を見出しているのにはそれなりの理由が必ずあります。

最初から否定していては人生損をしてしまいます。

なぜそれが好きなのか?魅力は何なのかを聞いてからでも遅くはありませんよね。

自分には向いてないなと判断するのは…
相手の価値観を理解したうえで自分なりの価値を見出してくださいね。

5.連絡の返事が遅い

メールやSNSなどの返事が遅いっていう理由で喧嘩している人も多いです。

この喧嘩の場合は片方が一方的に怒っているケースがほとんどです。

なぜ喧嘩になってしまうのか冷静になれば分かるはずです。

喧嘩になってしまった時のことを思い出して下さい。

SNSやメールの返事が遅いってことをメールやSNSで言っていませんか?

返事ができないってことはそのメールまだ見ていない可能性がありますよね。

SNSであれば既読したかどうか分かりますよね。

既読していないのにさらに送っても意味ありません。

意味のないことをしてさらにその返事もないって一方的に怒っていませんか?

送られた相手はお仕事などで忙しくて返事ができないだけかもしれません。

忙しいお仕事を終えてメールやSNSをチェックしたら一方的に怒っていては忙しくてやっとお仕事が終わった人に対しての対応ではありませんよね。

そんな対応では喧嘩になってしまっても仕方ありません。

そもそも貴方が勝手に怒っていることが原因ですので返事が遅いからって怒ってはいけません。

連絡がないということは相手は忙しくて連絡ができないのかもしれません。

場合によっては何かトラブルに巻き込まれているのかもしれません。

心配することはあっても怒ってはいけませんよね。

怒るのか心配するのかあなたならどちらを最初に思いますか?

相手に対して最初に思う気持ちが今あなたが相手に対する気持ちの表れです。

怒るのではなく心配できる間柄になると良いですね。

なるべく早めに返信する

相手からの連絡に気が付いた場合には一言でも良いですので早めに返信するようにしましょう。

たった一言でもスタンプ一つでも良いので返信をして下さい。

そのひと手間で喧嘩を回避できますよ。

ただ、本当に忙しくて見る暇もないって時もあります。

そのことを理解し合える関係性になれると良いですね。

6.話を聞いてくれない

話をしていてもカラ返事やヨソ事をしていると喧嘩になってしまいます。

話を聞いてくれないというのはとても寂しいことですね。

誰でもないあなたに話をしているのにね。

貴方に聞いてほしくて、興味を持ってほしくて話しているのに…
聞いてくれないなんてことになれば喧嘩になってしまうのは当然です。