CoCoSiA(ココシア)

LINEサブ垢を作るべき6個の理由...(続き2)

旦那のケースとしては、みんなでバーベキューをしようと言っていたのにという約束をすっぽかしてしまった何て事もありました。

元々性格がマメではなく適当なのでよくある事なのですが、相手側からしてみればたまったものではないでしょう。

旦那だけではなく、結構LINEのメールをちゃんと見ていないという人もいるので、そのような人は最初は面倒くさいかもしれませんが、LINEサブ垢を作っておいた方が楽かもしれませんよ!

2.LINE連携で使える

LINE連携で使っている
LINEにはメールだけではなく、色んなコンテンツがありますよね。

LINEの料理動画やニュースなど、結構タイムラインに上がってくる物は多いです。

便利は便利なのですが、自分や友達がタイムラインしているのであれば、正直ちょっと邪魔になってくるでしょう。

毎回使いたい訳では無いけどあれば便利だなと思うものは、LINEサブ垢に分けておけばそのような不便さもなくなるでしょう。

メインでは使用しないものもサブがあれば使用できる

最近ではSNSやネットゲームなどで知り合った人と、気楽にスカイプやLINEでやり取りしている人が多いです。

これはどちらかと言えば男性に多い傾向にありますが、女性ではよほどな人でない限りやりとはしないと思います。

その理由はというと、やはりSNSやネットゲームなどで知り合っている人物なので、信用があまりないからですね。

私は用心深い方ではないですが、SNSやネットゲームなどで知り合った人に電話番号や住所、LINEのアカウントすら教えたくはありません。

全ての人が悪いわけではないのですが、もしも万が一自分の個人情報が流出したり悪用されてしまったら取り返しのつかない事になるでしょう。

今はLINEのメール内容が簡単に他の人に拡散してしまう時代なので、出来る限りメインアカウントは教えない方が安全ですね。

そこで一番良いのがLINEサブ垢ですね。

LINEのアカウントを教えると言っても、そこまで重要視していないサブなので、万が一拡散されてしまったとしても被害はそこまでないでしょう。

このケースのサブ垢のメリットは、いつでも簡単にブロック出来るという点です。

メインアカウントでも問題はありませんが、機種変更や携帯を修理した時など、LINEのデータを引き継ぐ事が出来ないため、間違ってサブ垢でブロックしている人間を友達に競ってしてしまうかもしれません。

そうなるとまたトラブルが起こるのでとてもやっかいなんですよね。

ただ気にしない人は気にしないみたいです。

3.タイムラインなどを活用できる

タイムラインのつぶやきって内容によっては人には見せられない事ってありませんか?

私もタイムラインをよく使用していますが、一度姉や母などに見られた時凄く怒られてしまいました。

内容がというよりもつぶやきが誰に見られるか分からないし、こういう物は極力書かない方が良いと言われた事が何度かありましたね。

ただその事を別の友達に言った所、書いている内容は日常的な事で自分の笑える話しだったためウケは良かったと思います。

愚痴や人の悪口などではなく基本的には自虐ネタだったので面白い、私のタイムラインが更新された時はいつも見ているから出来れば書いて欲しいと言われた事が数名ありました。

それ以降は姉と母のみタイムラインを見れないように設定していますが、数年後旦那が出来た時に向こうの義母から家族全員でLINEを交換して欲しいと言われたのです。

旦那の事もタイムラインによく載せていたので、若干冷や汗が止まらなかったですね。

最近のタイムラインの内容は旦那の話しだったので、悪口ではありませんがこんな事があったと暴露しています。

旦那の家族全員とは義母や義父だけでなく兄弟全員でグループラインする事になりましたので、さすがに面倒臭くなってやめてしまいまいした。

さすがに旦那の家族の前で変な事はタイムラインには載せれませんでしたが、LINEサブ垢を作ってから結構手軽になりました。

サブだけで呟いてもメインの友達には見られない

サブだけで呟いている女性
タイムライン使用者におすすめのポイントとして、LINEサブ垢でいくらつぶやいてもメインの友達に見られる事はありません。

システム上メインアカウントはメインアカウントのみ、サブ垢はサブ垢で呟けるというメリットがあるためちょっとした事をつぶやきたい時は良いかもしれませんよ。

やはりふとした時自分が嫌だなと思った事や人の陰口や会社の愚痴などを良いたい時はあるはずです。

しかし中々呟こうにもみんなが見ている場合では呟く事は難しいでしょう。

何故なら他者が嫌がるものは愚痴や悪口だからです。

もし誰かがLINEで愚痴や悪口を呟いてたらどんな気持ちになりますか?
やはりいい気にならないですよね。