CoCoSiA(ココシア)

LINEサブ垢を作るべき6個の理由...(続き4)

LINEだとただ文章を打つ程度であれば、お金がかかる心配もありません。

ただメールなら確実にLINEですが、LINEの電話は電波状態が悪いと使い物にならないため、ほぼメールでしかしようしていないそうです。

他には携帯が故障した、システム障害のせいで使用しているアカウントが使えなくなってしまった場合、単純にデータの更新をしていなかっただけで二重にアカウントを取ってしまったという事も考えられます。

上記のは結構一般の人でも経験あるみたいですね。

個人出店や仕事場のPR用として使える

私の友達の旦那が有名なお菓子屋さんを営んでおり、関西にいくつかお店を持っているほどです。

友達が販売と経理を担当しており、他店出店時やバレンタインやクリスマスなどのイベント時に顧客へPR用としてLINEサブ垢を使用しています。

お菓子は一般家庭用かと思われがちですが、実は購入が多いのは企業さんだったりするのです。

粗品やお茶請けように軽い手土産として用意して欲しいと注文を受注したり、お中元やお歳暮ようとしてPRすると効果は抜群なのだとか。

紹介したのはお菓子ですが、自分が普段愛用しているショップが安売りをしているとか、新商品の入荷が入ったというアナウンスはありがたいものですね。

最近では色んなお店が営業のために、ラインスタンプを餌として友達申請を要求する所もありますが、正直な話ラインスタンプ目的に友達申請するだけなので効果は薄いでしょう。

顧客や企業向けであればPR目的として十分効果はありますよ。

6.ゲームで使える

最近では男女問わずオンラインゲームがとても人気あります。

オンラインゲームとは、見知らぬユーザー同士が協力してゲームをクリアもしくは欲しいアイテムを手に入れるというものですね。

一番イメージしやすいのは多くの人から長年愛されているモンスターハンターというゲームなら知っている人が多いでしょう。

モンハンはゲーム内容によってはプレイヤー同士が協力し、一緒にモンスターを倒したり素材を取りに行こうとします。

私の旦那がモンハンなどのオンラインゲームが大好きでよくプレイをしていますが、その過程で仲良くなった人もたくさんいるようです。

仲良くなった人達とは当然ゲームの事なので直接会うことはないそうですが、簡単なやり取りをするくらいであれば、LINEが一番良いと言っていました。

LINEならお金もかからないし、ゲームで遊ぶ程度のリアルな友達ではないので、LINEサブ垢で十分なのだそうです。

ゲーム上では仲間とはいえ、リアルだと信用できるかどうかわかりませんからね。

LINE連携の場合にあれば便利

スマートフォンなどのアプリのゲームの場合は複数のデータを作成しておくとかなり便利です。

最近ではLINE連携が取れるアプリも増えており、友達と一緒にするのであればLINE連携だと楽でしょう。

ゲームをやり込むような人であればLINE連携以外に、ガチャガチャなどで強い素材やレアキャラや自分の好きなキャラが欲しいという事で使用している人も増えています。

医療事務をやっていた頃、ゲーマーの子がおりその子は月に1万円以上の課金をするほどドハマリしていた子がいました。

その子もやはりゲームのためにLINEサブ垢をわざわざ作成したそうです。

全員呆れてはいましたが、課金するのと少々の手間をかけてお金をかけずにガチャガチャが出来るというのであれば、間違いなく後者を取るでしょうね。

私もやった事があるのですが、ガチャガチャはかなり中毒性が高いので課金をしてしまいたい衝動に駆られてしまう事も少なくありません。

そのゲームに飽きたら止めてしまえば良いだけですが、基本的にゲーマーの人ってハマっているのは1つだけではないんですよ。

結構何種類化のゲームを同時進行しているので、メインだとちょっと鬱陶しいんですよね。

単純にイベントのPR用として送られてくる事もあるので、リア友と分けたい場合はかなり便利です。

LINEサブ垢の作り方は?

そもそもLINEサブ垢を作るにあたってどうやって作れば良いのかと疑問に思っている人もいるでしょう。

LINEサブ垢を作る事に難しい事はありません。

ただし少々手間がかかると思って下さい。

スマートフォン1台で作成する際、現在インストールされているLINEをアンインストールしなければいけません。

サブ垢作成に必要なものとは?

サブ垢作成に必要なものはfacebookやGメールなどのアカウントがあれば出来ます。

Gメールはともかくfacebookはやっている人が多いのでそこまで難しくはないでしょう。