CoCoSiA(ココシア)

B型の性格の人と付き合って困った1...(続き2)

何回来るなと言っても来たり、更にはしつこくやってくるので、喧嘩は絶えませんでした。

本気で自分中心過ぎたので姉が嫌いでしたね。

子供の頃、私がやりたくないといっていた事を無理やりやらそうとしたので、凄く嫌でした。

ある程度距離を置かないと良さというものは分からないものです。

きっちり割り勘、或いは相手に全部払わせる


基本的にB型の人はおごるはほとんどないですね。

相手が貧乏人の場合はおごるくらいだと思っておいて下さい。

B型の男性と付き合っていた時は、その人とはきっちり割り勘でした。

さすがに1円単位という事はありませんでしたが、その人も貧乏そして無職に近かったので奢ってもらう事はほぼほぼありませんでしたよ。

お金がないと貧乏って普通にバカにしてきますからね。

ただお金に余裕があれば物凄くたまになら奢ってくれる事もあります。

女性目線からで言うと、奢ってくれない男性はあり得ないです。

毎回じゃなくても割り勘ばっかりは貧乏なのかなと思ったりします。

仕事中や夜中でも連絡してくる

B型の一番迷惑な所と言えば、相手の都合関係なく仕事中でも夜中でも連絡してくる所ですね。

メールなら構わないのですが、電話をかけて来られたのには本当に困りました。

私が休憩時間の時に姉が電話をしてきたのですが、特に緊急の用事でもなく単純に母と喧嘩をしてしまい、その愚痴を私に聞いて欲しかったというものだったのです。

たまになら良いのですが、姉と母が喧嘩する度に私の方に必ずとばっちりが来るので巻き込まれてしまう事もありましたね。

夜中はさすがにありませんが、反対に私が夜に電話をしてしまうと物凄く起こられた事があります。

子供が寝ているので着信音で起きてしまうから止めろと言われた事があったのですが、ただし自分がまれに電話をしてくるのは許されるみたいです。

自分の気持ちさえ良ければ相手が仕事中でもお構い無しでした。

私は何度か止めろと言った事があるのですが、それでも止めた事はありません。

普通にスルーされます。

その上で自分の都合を一気にめちゃくちゃ話してくるので、疲れますね。

別に電話に出れない状態があれば無視して大丈夫ですよ。

私も普段B型の人から電話がかかってきてもワンコールを残すくらいです。

夜中にかかってきても絶対にとらなければいけないという事はありませんでしたし、話したい事があればメールにしてもらう方が絶対に良いですよ。

KYで相手の気持ちを察することができない

基本的にKYではあります。

人の気持ちを察する所か傷口に塩を刷り込む行為をするので、えげつないですね。

私や母が失敗した、髪型や体型に関して何年経っても必要以上にいじり倒してきました。

結構酷いことを言われて育ちましたね。

私も母ももちろん良い顔はしていませんでしたが、当人はお構い無くしていたくらいです。

ただ本人はあまりいい気はしていませんが、あくまでも笑えるネタではあります。

ある意味で言えばいじめっこみたいな存在といっても過言ではありません。

関西圏だからこそのいじりで通用するとと思いますが、他県だといじめに近いものがあります。

結構人が気にしている事をずけずけと言ってしまうため、私も母も本当に喧嘩になりましたね。

悪気はないのかもしれませんが、かなり爆弾を投下して行くので止めて欲しかったです。

すぐダラダラするので予定通りにいかない

自分の気の向くままに行動をするので、どちらかと言えばだらだらというよりかはその場の気分しだいかもしれません。