CoCoSiA(ココシア)

B型の性格の人と付き合って困った1...(続き6)

B型の性格とは基本的にマイペースかつ自由奔放だと思っている人も多いかもしれませんが、ミーハーなぶぶんも強いですね。

最強に熱しやすく冷めやすいので、仕事はともかくプライベートでは恋愛も冷めてしまう傾向にあります。

姉いわく女性は歳上の男性と合わないと言っていました。

歳上の男性はある程度しっかりしているため、一緒にいるとしんどいそうです。

自分の手のひらで転がす事が出来る何も知らなさそうな年下の男性が良いのだとか。

B型の友達そして恋人がいる人は、B型の特徴をつかんで適応していきましょう!

こだわりが強い

こだわりは相当に強いです。

ただこだわりだしたらこだわるO型とは少々異なります。

自分が興味持ったものやハマったものへのこだわりはとても強いのですが、ミーハーなので1年どころか1ヶ月持てば良いですね。

長期ではなく短期間のみなので、そこがO型とは大きな差があります。

姉は今でもですがファッションに興味があり、学生時代でイケイケだった頃お姉系の雑誌で読者モデルとして掲載された事が何回かあったくらいです。

そのくらい美人な女性だった事もあり、その正反対でファッションにそこまで興味がなかった私を色んなお店に連れて行かされた事も何回かありました。

こだわったらとことんこだわるのがB型で、特に服に関しては5時間くらい延々とウィンドウショッピングさせられるはめになります。

私から見れば別に良さそうだと思うものでも、B型の視点では全然違うようです。

妥協を許さないので、これだと決めたものでないとてこでも動きません。

バーゲンで付き合った事は何回かあるのですが、結構しんどいですよ!
B型と付き合うには少々体力とフットワークの軽さが必要になります。

何かにこだわるとB型は物凄く追求するのです。

姉の場合ファッション雑誌を見るだけではなく、自ら色んなお店に行ったり、パソコンやインターネットでこれでもかというくらい細かく調べています。

更に凄いのが電車や通行人のファッションセンスをしている事ですね。

意外と通行人って人によっては、スタイルがや顔立ちが芸能人よりも良かったりしますし、服や髪型そして財布やカバンなどの持っている小物などもおしゃれで自分もマネをしたいというようなお手本になる人もいますよ。

私や母も姉から教わってそのように観察をしていたのですが、ただそのせいで格好がダサい人やブサイクに関しては物凄く容赦なくツッコんでいます。

見栄っ張り

人間誰しも見栄を張っても良いくらいです。

見栄っ張りくらいが丁度いですね。

弱っている部分を見せたら人間は終わりでしょう。

特にB型の女性は最強に見栄をはってしまうため、八方美人な人もたくさんいます。

B型は基本的に良い顔しいな上に八方美人なので、そこまで本音を話せる人間は少ないようです。

B型の姉は私にそんな事を言ってきた事がありました。

親友はいるけど良い顔しいだから疲れる事もある、あたしには本音を言える人間はそこまでいないとの事です。

見栄っぱりな分、ノリをよくしようとしているのでどんな悪口止めましょうめちゃくちゃにされても柔軟には接してはいますが、本心を明かす事はないでしょう。

私のように妹の立場や無茶苦茶が通る人間でないと難しいです。

こっそり努力をしている

見栄っ張りな分ちゃんと努力はしています。

B型天才肌ではありませんが、努力家なのでオールマイティーにこなせる人も多いです。

よく仕事でB型だと嫌がるという人もいますが、むしろB型が一人いたら物凄く助かると思って下さい!
仕事が出来る人にはB型の方が圧倒的に多いですよ。

私の周りにはB型の人は、勉強が必要な医療系の仕事についている人ばかりです。

B型の人は見栄をはるので、何でもプロフェッショナルにしようとします。