CoCoSiA(ココシア)

B型の性格の人と付き合って困った1...(続き3)

自分さえよければ有してもらえると思うほどなので、基本的には予定通りには行動出来ませんね。

時間にルーズではありませんが、その後が悪いので予定通りではなく別の事をしています。

ノリが良いB型であれば、ダラダラよりもアグレッシブに行動する事が多いので、引率してくれる事も多かったです。

これは社交的であるかないかによって分かれると思って下さい。

自分に甘く人に厳しいので文句ばかり言われる

基本的には人間みんな自分に対して甘いです。

そして人のやってる事は許されません。

それゆえに物凄く文句ばっかり言ってくるので腹がたちます。

姉は昔掃除が出来ない人間でした。

結婚してから掃除をマメにするようになったのですが、それから私達に文句を言って来るようになったのです。

実家はどうしてあんなに汚いんだ、お母さんの掃除の仕方は適当だなどいちゃもんをつけてるような物言いばかりですね。

私や母から言わせてもらえれば、昔掃除すら出来なかった人間が何を言うんだという感覚でしかありません。

文句を言って言うのは勝手ですが、自分が出来てからにしてほしいですね。

綺麗好きなので部屋が少しでも汚れていると相手を責め立てる

B型が全員綺麗好きとは限りません。

私の姉は結婚するまで掃除をしない人間でしたし、いつも部屋は散らかっている状態でゴミ部屋とまではいきませんでしたが、本当に酷かったですね。

自分の部屋を散らかすならまだしも、人の部屋にまで侵食してこようとしていたくらいです。

ただ姉の場合はゴミと言ってもただのゴミではなく、学校の教材やプリントを置いていたので片付けようにも片付けられませんでした。

部屋を勝手に掃除してしまうと、何を何処へやったかと目くじらを立てられてしまうため、下手に触る事は出来なかったです。

どちらかと言えばまだ綺麗好きの方がマシですよ!

面倒なことは全部人にやらせようとする

B型あるあるですね。

私はB型の姉のメイドのような状態でした。

ご飯を作れだのあれやそれ取ってきて、ごみを捨てといてなどを要求されましたね。

本当に自分から動こうとはしなかったので、昔は姉の事が本気で大嫌いでした。

そんな事もあり、家族からはみんなうっとうしがっていましたね。

B型の人間が動く時は自分の気が向いた時だけです。

何かをもらったり助けてもらってもお返しをしない

お礼くらいは言ってもらえるくらいですね。

そもそも人に対して何か見返りを求めてはいけません。

あれしてあげたのにって考えてしまうと、別にお礼や見返りを求めてした訳ではないからです。

ものによるかもしれませんが、私や母に今まで色々お世話になったお礼として、それぞれ高級な財布やブーツをしてくれた事があります。

めったに人にプレゼントをしない姉から初めてもらったかもしれません。

小出しではくれた訳ではありませんでしたが、すごくありがたかったですね。

束縛するのに束縛されるのを異常なほど嫌がる

B型は本気で矛盾した存在です。

束縛対象が恋人ならともかく、家族にまで束縛してきますからね。

正確に言えば束縛と言うよりかは、干渉をしてきます。

姉はマルサのような人間でした。

昔私が部屋にいない時、勝手に私の部屋を捜索された挙げ句、部屋を散らかし放題でしたからね!
ただまだ部屋に入るだけなら良いのですが、色んな場所を引っ張り出すので、本気で迷惑でした。