CoCoSiA(ココシア)

B型の性格の人と付き合って困った1...(続き4)

新しい漫画などを平気で読み漁ったり、見られたくないものまで平気で突っ込んだりしてきましたよ。

本当にプライバシーの侵害もへったくれもあったものではありませんでした。

一番恐ろしいと思ったのはSNSです。

B型は異様に勘が鋭い上に頭の回転も速いため、私がSNS上で仲良くなった人間の事を調べあげたりなど平気でしていました。

本人曰く私は家族の安全を守るためにパトロールをしているという事でしたが、捕まえられろと思っていたくらいです。

携帯何かも勝手に見られてしまう上に、メール文章の打ち方や内容をダメ出ししてきた事があります。

ただ反対に自分が見られるのは嫌なようで、私が携帯をさわろうとしたら物凄い剣幕で怒ってきたのです。

B型ってめちゃくちゃな生き物ですよ!

B型とうまく付き合っていく方法

B型と上手く付き合っていく方法は、気にしない事です。

気にしてしまうと負けなので、気楽にいきましょう。

こっちが気にしている子とでも、B型は5分後くらいに忘れている事もあります。

ただし余程の場合はぶちギレている部分も多いので、サラッと受け流しましょう。

距離が近すぎてしまうとしんどいので、ほどほどに距離を空けておくのがベストです。

B型はこっちの都合お構い無しですからね。

細かいことは気にしない

細かい事は気にしてはいけません。

B型は常識が通用しない相手なので、A型とは少々相性が悪い傾向にあります。

几帳面なA型と自由奔放なB型は、慣れない内はかなり衝突してしまうでしょう。

A型は結構気にしすぎる傾向にあるので、B型と付き合っていくのが大変きもしれません。

しかし慣れてしまえば色んな事に動じることなくなるため、良い意味でどんな環境にも適応できやすくなりますよ!

B型がどんなに酷いことを言ってきたとしても、数日後には普通に話しかけてくるので、こちら側としてはありがたい事です。

仲直りのきっかけも見つけやすいですからね。

相手のペースを崩さない

B型は自分のペースを崩されるのが何よりも嫌がります。

B型の人で共通する好きなタイプなのが、臨機応変に対応できる人、何でも言う事を聞いてくれる優しい人、くうきを読んでくれる人かもしれません。

許容範囲が広い人でないと、B型と付き合うのは難しいですね。

特に女性の場合、好みの男性は年上という人が多いですが、残念ながら年上は諦めた方が良いかもしれませんよ。

何故かというと年上の男性は自分を持っており更には優位に立ちたいと思っている人も多いため、自由奔放で空気が全く読めないB型とは相性が悪すぎるのです。

まれに優しい人もいるので何とも言えませんが、年下はまだ未熟なので相性はとても良いと考えて下さい。

相手のペースを崩さない付き合い方を考えましょう。

嫉妬や束縛はしない

身勝手な話だとは思いますが、B型は嫉妬や束縛をしてはいけません。

嫉妬や束縛をしてしまうと、チクチクネチネチと後から物凄く言われてしまうので止めた方が良いです。

喧嘩も勃発してしまう上に嫌われてしまうので、嫉妬や束縛現金です。

それゆえに嫉妬や束縛をするような人は、B型の人とは諦めましょう。

どんなに好きでも、最強に相性が悪すぎるので追いかけていくと逃げられます。

そもそも束縛しようにも自由人なので、意味がありません。

やっかいなのは親の立場かもしれませんね。

子供の頃って門限が何時までやここは行ってはいけないという制限ってかけられていた記憶がないでしょうか?
姉は門限は守っていましたが、その他のこんな事をするなあんな事するなという制限を全て破っていた事がありました。