CoCoSiA(ココシア)

B型の性格の人と付き合って困った1...(続き5)

本人曰く行きたいという本能によって動かされている様です。

当人は別に良いかもしれませんが、こっちからすればとても心配になるので気が気ではありませんでしたよ。

B型は基本的に校則や約束を守りませんので、何を言っても無駄です。

甘えさせてあげる

やっかいでではあるものの、B型の傍若無人っぷりは人に対して甘えていると思って下さい。

当人からすれば嬉しくはないのですが、B型のむちゃくちゃや無茶振りをされている事は愛情表現の一種のようなものなのです。

反対にあまり好かれていないとその差はとても激しく、何もしてこなくなります。

B型はかなり好き嫌いがハッキリしているので、嫌いな人にはリップサービス程度くらいしかしません。

物凄くわかりやすいですね。

B型は自分を甘えさせてくれる人を何よりも好みます。

甘えさせてあげるのは良いのですが、若干判断が付きにくい場合があります。

B型の姉が寝込んだ時、看病するのは構わなかったのですが、ずーっと私のしんどいから何とかしてくれという無茶振りを訴えてきた時はどうしようと思いましたね。

何とかしてくれというのは医者に連れて行けというのであれば分かるのですが、そういう訳ではなくある意味神頼みのような感じなのです。

それゆえ姉がしんどい時はそのような事ばかり言ってくるので、本当にしんどいのか疑っていました。

無茶振りをしてきた場合は、軽く受け流す程度で良いのかもしれません。

1人の時間も作ってあげる

ずっとべったり一緒にいると誰でも嫌になりますよね。

B型は特に行動を制限されてしまったりする事を嫌います。

なるべく一人の時間を作ってあげましょう。

一番良いのはB型は押してダメなら引いてみろです.
B型は追いかけられると嫌がられてしまうので、向こうから接触してくるのを待ちましょう。

これは家族感ではなく、恋愛や友達に関しても全てそうです。

なるべく良い距離感を空けて付き合うのがコツだと覚えておいて下さい。

その気があれば向こうから嫌になるほど接触してきますよ。

ただある程度距離をおいておかないと自分の時間が全くなくなります。

相手は良いかもしれませんが、自分の時間がないというのは結構苦痛になりますからね。

適当な感じが一番いいですよ!

連絡をとりすぎない

B型は基本的に自分の気が向かない限りは全く連絡が返って来ません。

よほどの急ぎの用事でなければ、ほぼないと思っておいた方が良いでしょう。

これはどのB型でも同じで、基本的にはメールを送って当日ではなく、早くて翌日もしくは3日後になるかもしれません。

最悪単純に見てメールの返信を送るのを忘れていたなんて事も考えられます。

これは相手の好き嫌い関係ないです。

メールの内容が自分に興味があるかによります。

男性はともかく、B型の男性と付き合う女性は結構苦痛になるかもしれませんね。

女性は付き合ってからもメールのやり取りをしたがるので、B型の男性と付き合うとメールの返事が全く来ないのえ不安になってしまうでしょう。

ただし相手の気が向いた場合はこちらが嫌になるほどの長文のメールが来ます。

昔私はB型の男性と付き合っていた事があるのですが、メールの文章が長すぎて凄くしんどかったです。

B型は気が向かない時と気が向いている時の差がかなり激しいので、適応出来るようにしておいた方が疲れないですよ。

B型の性格の特徴