CoCoSiA(ココシア)

B型の性格の人と付き合って困った1...(続き7)

多少経験も必要だとは思いますが、同じミスを絶対にやることはないので、上司やお客さん相手だと気に入られやすくなるのです。

その辺は他の血液型も見習わなければいけません。

熱しやすく冷めやすい

最強に熱しやすく冷めやすいので、ハマったものだけではなく恋愛に関しても同じです。

B型は一筋縄ではいかないので、異性からモテます。

自分から追いかけるどころか、相手から好きになってもらえるのだとか。

イケメンやお金持ちなど、もしくは少々癖のある人物からモテやすいですね。

ただ相手の嫌な所を見つけてしまうと、すぐにさめてしまうので基本的にはそこまで長続きはしません。

1年が良いところでしょう。

ただやっかいなのは別れた相手から復縁を持ちかけられる事も多いのだそうです。

姉は学生時代に付き合っていた彼から復縁を求められたそうですが、きっぱりと断ったのだとか。

恋愛に関しては熱しやすく冷めやすいだけで、相手を嫌いになったりはしません。

姉は社交的な性格でしたが、別れた相手とも普通に遊びに行ったりしていた事もあったので、その辺りの切り替えは本当にすごいと思います。

年上の上司などには可愛がられる

これはものによります。

医療系や厳しい上司がいる場所では可愛がられる反面、他の人から嫉妬を喰らいやすくなるでしょう。

B型は見栄っ張りでもあるので仕事は出来ます。

年上の上司に可愛がられるのですが、ただし先輩などから嫉妬を受けやすくなりトラブルに巻き込まれてしまうケースも少なくありません。

努力していない先輩が悪いだけなので、そこは気にしなくても良いでしょう。

自由気ままなB型と付き合うのは大変だけど楽しい!

自由奔放、わがままでマイペースで面倒くさがり、更には人のプライバシーを土足で踏みにじるような人間ですね。

B型と付き合うのには相当な覚悟がいると思って下さい。

これだけ言うと悪いように聞こえると思いますが、B型の姉がいてくれたお陰で私の人生はまだ救われました。

物凄くむちゃくちゃな姉でしたが、良い影響もたくさん受けましたし、束縛というより干渉してもらう事で悪い道に走る事なく普通に過ごせました。

私自身人を見る目がそこまである訳でもなかったので、もし姉がいなかったら本当に危ない事もたくさんあったと思います。

自由奔放、気ままでめちゃくちゃだけど、一緒にいて飽きる事はありません。

家族ならともかく、B型と付き合うのであれば、本当に何においても気にしない精神が必要ですよ!!

【B型人間との恋愛の注意点は、こちらの記事もチェック!】