是非試してみてはいかがでしょうか。
書き出す(書くと頭の中が整理されてスッキリする・冷静になれるかも)
自分の気持ちを人に話す事によって心が整理され、すっきとした気持ちになる事もあるでしょう。
ですが、一方で人に話をする事が苦手だと言う人も居るでしょう。
そういった場合、自分の中にあるモヤモヤを上手く解消する事が出来ずにくすぶらせてしまう場合もあります。
思いは放っておくとどんどん大きくなってしまいます。
知らず知らずの内に、自分の心を支配してしまっているかもしれません。
そうなってしまうと、嫌いになるどころか更に長い期間その気持ちを引きずる事になってしまうでしょう。
そうならないようにする為には、大きくなる前に気持ちの整理を付ける事が重要です。
その方法として有効な物があります。
それは、書き出す事です。
紙に書き出す事によって、自分の気持ちをより分かりやすく整理する事が出来ます。
頭の中でグルグルしてしまっていた気持ちも、整理する事によってより明確なものにする事が出来るようになるかもしれません。
とても大きな事で悩んでいると思っていた人も、実際の問題はさほど大きなものでは無いという事実に気がつくことだってあるかもしれません。
好きな気持ちもまた同じ事です。
得体のしれない、好きだと思いに取りつかれてしまい本当はもう好きでは無い野にも関わらず好きだと思い込んでしまっている事もあるかもしれません。
嫌いな所を書き出してみる事によって、どうして好きだと思っていたんだろうと気持ちを切り替える事だって出来るかもしれないのです。
人の気持ちは変わるものです。
絶対に変わらないと思っていたとしても、いつの間にか思いが小さくなる事は当たり前の事です。
その事を忘れずに、いま一度冷静になるきっかけを探してみてはいかがでしょうか。
2.いっそのこと嫌われる
人を好きになることはとても素敵な事です。
人によっては直ぐに好きになってしまう惚れっぽい人も居るかもしれません。
ですが、殆どの人が『この人』と思える人を探し、その人に出会う事によって好きになるのでしょう。
だからこそ、その恋がうまくいかなかったからといって直ぐに嫌いになる事など出来ない事もあるでしょう。
いくら嫌いになろうとしても、出来ないものは出来ないのです。
そんな時は、相手にその権限を委ねて見てはいかがでしょうか。
好かれる事はなかなか出来ることではありませんが、嫌われる事は意外と簡単です。
好きだった相手に嫌われる事はとても辛い事です。
出来ることならそんな事は避けたいはずです。
例え好きになってもらうことが出来なかったとしても、嫌われる事は別問題です。
ですが、恋を終わりにする為には時には強引な手段に出なければならない事もあります。
自分の事を好きになって貰えないのであれば、嫌われて恋の可能性を完全に摘み取ってしまいましょう。
そうすることによって、グズグズ悩む事を完全にやめるのです。
この方法は本当に辛いものがあります。
だからこそ、本当の最終手段としてとっておくべきです。
やっぱり、まだ好きだと思っても相手に嫌われるように仕向けていれば取り返しはつかないからです。
だからこそ、本当に心の底から諦めたいと思う時のみましょう。
相手の嫌がることをする(強硬手段だと前置きした上で)
それでは、どうすれば相手から嫌われるのでしょうか。