CoCoSiA(ココシア)

好きな人を嫌いになる方法8個!辛い...(続き7)

そこから発展させて行かねばならないのです。

その場合、共通の会話があるとなんでもスムーズに進める事が出来ます。

誰もが異性と自然と会話が出来るわけではないでしょう。

中には苦手だと感じる人だっているかもしれません。

その場合、共通の話題がある事によってにがて意識を感じ過ぎずに会話を楽しむ事が出来るようになるかもしれません。

その共通の話題としておすすめなのが趣味なのです。

好きな事であれば、さほど苦手意識を感じずに会話をする事が出来るのでは無いでしょうか。

自然と会話を楽しむ事が出来れば知らず知らずのうちに自分の魅力を相手に伝える事が出来るかもしれません。

是非試しください。

【趣味探しをするなら、こちらの記事もチェック!】

7.仕事にうちこむ

好きな人を忘れようとすればする程、その人の事を考えてしまうものです。

そのせいで、結果的に忘れる事が出来ないと言う事もあるでしょう。

頭の中が好きな人でいっぱいだとう人は、他の事で頭の中を埋めてしまえば良いのです。

一番効果的なのは仕事です。

仕事を頑張る事によって、その他の事を頭の中から排除する事が出来ます。

その為、好きな人を一時的ではあるものの忘れる事が出来るのです。

一度忘れる事が出来れば、その後は次第に思い出す回数を減らす事を意識して行けば良いのです。

恋が上手く行かないからと言って、仕事に走るなどなんだかモテない人の典型のような行動です。

ですが、仕事を頑張る事は良い事です。

それによって自分自身に自信をもって行動する事が出来るようになります。

結果的にあなたの魅力を引き立たせ、新しい恋にチャレンジする勇気を与えてくれるかもしれません。

好きな人を諦める事ばかりを考えていると、結局諦める事は出来ない物です。

全く他の事に目を向ける事で今まで見えて居なかった物が見えて来る事もあるかもしれません。

8.目標を立てる(何キロ痩せるとか、資格をとるとか、没頭できる何か)

先ほど、仕事に打ち込む事をおすすめしました。

しかし、好きだった人を忘れる事が出来ない人の全てが仕事をしている訳ではありません。

その為、打ち込む仕事その物がないと言う人も居ます。

そんな時は、何だって構いません。

何か目標を立てその目標に向けて行動してみましょう。

その目標は、ダイエットなどの自分磨きの分野でも構いません。

自分が無心になって頑張る事が出来ればそれで良いのです。

自分にあった目標を立てる事によって好きな人を考える時間を物理的に減らして行くのです。

そうする事によって、今までとは違った時間を過ごす事ができるかもしれません。

辛い恋ってどんな恋?

好きな人を忘れたいと願う場合、その恋が辛い恋だった可能性があります。

それでは辛い恋とはどんな事を言うのでしょうか。

その内容は人によって違うはずです。