CoCoSiA(ココシア)

好きな人を嫌いになる方法8個!辛い...(続き5)

好きな人はそう簡単に消えるものではありません。

だからこそ、そこでいかに頑張る事が出来るかどうかが大事なのです。

好きな人から連絡が来たら嬉しい物です。

すぐにでも飛びつきたい気持ちになる事も十分理解出来ます。

ですが、かと言ってそれを繰り返して居ても心を整理する事は出来ません。

一生報われない恋だとしても構わないのであれば、それでも良いかっもしれません。

ですが、人生は一度きり。

叶わない恋にいつまでもしがみついている事は、良い事だとは言えないでしょう。

だからこそ、心を鬼にして、連絡を絶ちましょう。

4.会わない(会ってしまいそうな場所も避ける)

連絡を避けるよりも更に重要な事は、その人に会わないようにする事でしょう。

諦めかけている時に、あってしまうと自分の気持ちがまた盛り上がってしまう事があります。

他の人に向きかけた気持ちもやっぱりこっちが良いと引き戻されてしまう事だってあるかもしれません。

それだけ、人を好きになる力は強いのです。

だからこそ、そんな時は相手に会わないようにする事が重要です。

人によっては、どうしても会わなければならないような関係の人もいるかもしれません。

同じ学校だったり会社であれば、嫌でも同じ空間で過ごさなければならなくなってしまいます。

そんな時は、少しでも視界から避けるようにしましょう。

そうして、自分とは全く関係ない世界に居ると認識するのです。

その思い込みだけでも、気持ちを少し軽くする事が出来るかもしれません。

更に、街中など好きな人が行きそうな場所も、同じように避ける事をおすすめします。

人によっては、好きな人に会いたくて、ついその人が良そうな場所に出没したりしてみた事もあるかもしれません。

それも可愛い恋心の一つです。

最近では、あまりしつこいとストーカーなどと言われてしまう場合もありますが、純粋に何もせず行ってみるのであれば多少は許されるのでは無いでしょうか。

そんな経験をしているひとであれば、逆の行為をすれば良いのです。

行きそうな場所に検討を付ける事が出来るのであれば、それを避けるように行動すれば良いのです。

今までの経験が役立つ時が来たのです。

少々悲しい気もしますが、恋を忘れる為なら仕方がない部分もあるでしょう。

5.好きな人を見つける

恋を忘れるには、恋をするのが一番です。

これは、昔から言われてきた事です。

好きな気持ちを無くす事はとても難しい物です。

ですが、それを別の方向に向けるだけで良いのであれば、好きな人を嫌いになるよりもずっと簡単な方法だと言えるでしょう。

しかし、忘れる事が出来ないほど好きな人が居る場合他の人の事など全く目に入らないという人も居るでしょう。

恋は盲目です。

そのせいで、世界中で好きな人が一番最高だと思っている場合場合もあります。

だからこそ、他の人などありえないと思うのです。

確かにその気持ちも分からないではありません。

好きな人が、この世の中で一番最高だと思う気持ちは、誰しも一度は経験した事があるはずです。

ですが、実際にはそんな事はありません。