CoCoSiA(ココシア)

好きな人を嫌いになる方法8個!辛い恋を諦めたいなら


恋は素敵な物です。

恋する事によって、人生に彩りが生まれます。

恋する事によって毎日が楽しくなると言う事もあるでしょう。

だからこそ、恋はどんどんして行きましょう。

ですが、恋は楽しい事ばかりが起こるわけではない事を忘れないでください。

というのも、恋は必ずしも上手くいくものでは無いからです。

どんなに好きになったとしても、それが報われない場合もあるでしょう。

それは悲しいことではありますが、仕方がない事もあるでしょう。

その為にも、恋が上手く以下なった時にはその都度自分の気持ちを切り替える事も大切です。

恋が上手く行かなかったとしても、いままで好きだった人を急に嫌いになる事など出来ないでしょう。

しかし、気持ちを切り替えなければなかなか先に進む事は出来ません。

うまく行かなかった恋をいつまでも引きずっていたとしても良い事など無いのです。

だからこそ、時には心を鬼にして好きだった人を忘れる事も必要です。

忘れる事が出来ないと言う人は、思い切って嫌いになってしまいましょう。

今まで大好きだった人を急に嫌いになるなど絶対に出来ないと思うでしょう。

確かに出来ない事かもしれません。

ですが、絶対に出来ないとは言えないはずです。

まずは嫌いになる努力を始めて見ましょう。

そうして考えてしまう事が既に引きずっている証拠なのかもしれません。

しかし、いつまでも好きだと思ってウジウジ考えているよりは相手の事を出来るだけ嫌いになろうと努力する事の方が、少しでも前向きに行動する事が出来て居ると言えるのではないでしょうか。

では、好きな人を嫌いになる方法をみていきましょう。

好きな人を嫌いになる方法8個

それでは、ここからは好きだった人を嫌いになる方法をご紹介させて頂きます。

しかし、人の気持ちは他人が操る事が出来るものではありません。

好きになる時も、誰かに進められて好きになる事は少ないはずです。

明確に好きな理由を答える事が出来る人も居れば、気がついたらもう好きだったと言う事もあるでしょう。

それだけ人の心は不思議で誰にも分からない物なのです。

だからこそ、嫌いになる時もまた同じです。

絶対に人を嫌いになる事が出来る方法など無いのです。

もしかしたら、時代がもっと進化すれば嫌いになるどころか記憶を全て消す事だって出来る日々がやってくるかもしれません。

ですが、今はまだそんな世の中ではありません。

だ方こそ、確実に人の事を嫌いになる事はそう簡単な事ではありません。

とは言え、何もせずに過ごして居ても結果は変わりません。

少しでもいい方向に動くようにする為には、少しでも自分の気持ちを変える努力をする事が大切です。

最初はなかなか上手く行かないかもしれません。

好きだた人の事を考えるだけで、その彼の事ばかりが思い浮かび余計悲しくなってしまう事もあるでしょう。

ですが、悲しい気持ちは一生続くわけではありません。

いつか必ず、どうしてすきだったんだろうと考える事が出来る時がやってくるはずです。

だからこそ、私たちは、その日が車で自分の気持ちを何とか変える努力をしていく必要があるのです。

なかなか効果が出ない事もあるかもしれません。

ですが、まずはやってみる事が大切です。

難しく考えずまずは挑戦してみてください。

1.嫌いなところを思い出す


好きだった人の事を忘れる事は、難しい事です。

その難しい理由の一つには思い出は美化されるからです。

好きだった気持ちだけがどんどん大きくなってしまい、本当は嫌だった部分もあるはずなのにその事を忘れて良い部分だけを記憶してしまうようになるのです。

そうなってしまうと、余計に好きだった気持ちを大きくしてしまう事もあるかもしれません。

その為、そうならないようにする為にもまずは自分の気持ちを冷静に落ち着けることが大切です。

そうして、嫌な所を思い出して見ましょう。