CoCoSiA(ココシア)

好きな人を嫌いになる方法8個!辛い...(続き8)

ですが、その内容を知る事により、今後の新しい恋に向けての意識を変える事が出来るかもしれません。

結果的に辛い恋になってしまう事もあるでしょう。

ですが、最初から辛い恋になる事が分かっているのにも関わらずその道を進んでしまう事もあります。

そうならないようにする為にも、自分の考えをしっかりとまとめておきましょう。

1.既婚者を好きになった

辛い恋の定番としてあげられるものに、既婚者の場合があります。

既婚者が既に誰かのもの
です。

だからこそ、どんなに好きになったとしても殆どの場合が上手く行きません。

中には上手く良く場合もあるかもしれません。

ですが、配偶者の人と別れるという決断をする事はとても珍しく、殆どの場合あくまでも2番目という存在で終わってしまいます。

また、不倫した事によって相手の配偶者から訴えられてしまう可能性だってあるのです。

そのせいで多くのお金を失う事も珍しい事ではありません。

最初から多くの人から祝福されない恋は、避けるべきでしょう。

2.彼女がいる

既婚者よりも、危険度はすくないものの彼女が居る次点でその恋が叶う可能性は低くなります。

恋人の場合には、ある日突然別れる事もあるでしょう。

そのおかげであなたの可能性が上がる事もあります。

ですが、その時がいつ来るかはわかりません。

もしかしたら来ない可能性だってあるのです。

その場合、ただただ辛い時間がのびていくだけです。

人生の貴重な時間を一人の人だけの為に使用するのは勿体無いです。

可能性が薄い人は出来るだけ早めに諦める道をさがしましょう。

よく考えるべきこと

後悔はない?本当に嫌いになりたい?(自分の気持ちをもう一度しっかり確かめよう的な)

恋が上手く行かない事は辛い事です。

だからこそ、今すぐその恋を忘れてしまいたいと思う事でしょう。

ですが、一度忘れよとすると言う事は取り返しが付かない場合もあります。

相手に嫌われるような方法もあるので『やっぱっぱりまだ諦める事が出来ない』と思ったとしても、今更遅いと言う場合もあるでしょう。

だからこそ、嫌いになる決断は慎重に行いましょう。

恋を諦める事と嫌いになる事は似ているようで大きな差があります。

例え恋を諦めたとしても、自分の中でしっかりと気持ちの整理がついているのであればわざわざ嫌いになる事も無いのかもしれません。

あなたの幸せに繋げよう(まとめ)

恋は素敵な物です。

それは、例え上手く行かなかったとしても、同じ事が言えます。

その経験全てがあなたを成長させてくれるはずです。

だからこそ、恋をしましょう。

その結果、上手く行かなかったとしてもその経験がいつか必ず役に絶つ時がやってきます。

いつか出会う運命の相手の為にも、多くの経験をする事が大切でしょう。