もっと詳しくその理由や原因を見ていきましょう。
突然好きな彼氏を気持ち悪いと思ってしまう理由14個
数日前までは、前回デートしたときまでには「だいすき」という気持ちでいっぱいだったのに、今日会ったら突然「気持ち悪い」と感じてしまったんですよね。
でも、相手を気持ち悪いと感じてしまうような理由が思い当たらないと、どうしてこんな気持ちになっているのかといつまでもモヤモヤしてしまうことでしょう。
しかし、そのように一人でもやもやしていても何も解決しません。
それどころか大好きだった彼氏のことをもっと気持ち悪いと感じてしまうかもしれません。
ではいったいあなたはどうして、急に彼氏のことを気持ち悪いと感じてしまうようになったのでしょうか?ここでは、その理由をお伝えしていきます。
それも14個もあるので、きっとあなたの心に当てはまるケースがあるはずです!さっそく見ていきましょう。
1.他に良いと思う男性が現れた
あなたは、彼氏のことが大好き”だった”けれども彼氏とお付き合いしている最中にもっと魅力的な男性に出会ってしまったのではありませんか?好きな人です。
彼氏がいるのにすきな人ができるっていうのは少しおかしいかもしれませんが、彼氏がいるけれどもなんだか気になってしまう存在だとか、いつも連絡をとりあっているような男性がいるはずです。
あなたは、知らない間にその男性に心を奪われてしまったんですね。
この世の中には、器用に多くの人をいっぺんに愛することができる人もいます。
しかし、あなたはそのタイプではなかったようです。
なぜならば、他の少しでもよいと感じられるような男性にめぐりあったことで現在深い仲を築いている男性に対して、気持ち悪さを感じているからです。
このような場合、その新しくできたすきな人への気持ちをなくすことができなければ、いつまでも現在の彼氏への気持ち悪さは残るでしょう。
それどころか新しいすきな人のことをどんどん好きになればなるほど、彼氏のことが嫌いになり、さらに気持ち悪くなっていくはずです。
それってひそかに新しくできたすきな人と彼氏のことを比べているってことになるんですよね。
あなたは、「この人はこんなことまでしてくれるのに、それに比べてウチの彼氏は…」なんて感じたことがあるのではありませんか?あなたの心はそこまで色々なものを抱えることが出来ないということなんですよね。
2.彼氏のマイナスのギャップを感じた
大好きな人とはいえ、よいところもあれば、悪いところもあるのが人間です。
しかし、そんな悪いところまでも受け入れることが出来るからこそ”大好き”のはず。
それなのに、これまでには見たことのなかったような彼氏のマイナス面をみてそれでギャップを感じてしまうこともあるはず。
いつもはニコニコ優しい彼氏だったのに、ちょっとしたことでブチ切れられたら「え、こんな顔があったの?」なんて驚いてしまいますよね。
これは一つの例ですが、このように彼氏のマイナス面といつもの姿にギャップを感じてしまっているんです。
最初のうちは「ああ、こんな性格もあるのね」と受け入れようとするのですが、受け入れがたい性格だったりすると一緒にいるのを苦痛に感じるようになりますよね。
またいつそのマイナス面を向けてくるのか分からないという恐怖、そしてそれによって精神は安定するどころか不安定になるもの。
そのため、あなたの心の中は「この人と一緒にいないほうが命の安全を確保できる」と考えるようになります。