CoCoSiA(ココシア)

彼氏が急に気持ち悪いと思ってしまう...(続き6)

というのも、人としてできて出来て当たり前のこと、普通であればしないことを何も考えずにやってのけるその姿は、「どうしてこんな人と付き合っているんだろう」と過去の自分を悔やむことさえあるでしょう。

自分の常識は、他人の常識とは違うとはいえ世間一般の常識を守れない人と一緒にいるのは、苦痛だと感じるんですよね。

だって別世界の人ですから。

13.マザコン、シスコンなど許せない部分がある

彼氏がマザコンだったり、シスコンだったりすると「自分よりもそちらを大切にしているのではないか」と不満を隠せないですよね。

だって、自分とデートしてくれるはずだったのにお姉さんやおかあさんとの約束をとられてしまうのですから。

そんな彼氏のことを最初のうちは許せるのですが、年月がたつとそれが容認できなくなり、「大人になってまでも家族にいちゃついている姿」に対して気持ち悪く感じてしまうんです。

その姿を見なくても、そうしている姿を想像してしまうのでいつでも気持ち悪いと感じます。

14.マニアックな趣味があると知った時

アニメ、アイドル、鉄道・・・などなど女性ではあまり理解できないようなマニアックな趣味があると知ると、これまでお付き合いしていた彼氏として相手をみることができなくなってしまうはず。

特に女装やコスプレの趣味があることで別れを決意した女性は少なくありません。

別れる前にやるべき気持ち悪い彼氏に対する的確な対処法

これまでに彼氏のことを突然に気持ち悪いと感じてしまうようになった理由をいくつかお伝えしてきました。

あなたが「気持ち悪い」と感じるようになった原因も、そのなかに含まれていたのではありませんか?その理由がわかったところで、これからどのように彼氏と向き合っていけばいいのかわからないはず。

だって、気持ち悪くて一緒にいるだけで精一杯なのですから。

そんなとき、頭の中に浮かぶのは「別れる」という選択肢ですよね。

でも、そのままで別れてしまっていいのでしょうか?

もしかしたら、そのままお付き合いすることもできるかもしれないんです。

では、どのように気持ち悪い彼氏に対応していけばいいのか、そしてどのような場合に別れるべきなのかをお伝えしていきます。

直せるかどうか聞いてみる

あなたが彼氏に対して気持ち悪いと思っていることをずばりというのではなく、その気持ち悪いと思うようになってしまった点を「直せるのかどうか」とたずねてみてください。

その点を直してもらわなければ、あなたは彼氏のことを気持ち悪いと思ったままになってしまいます。

もしも、彼氏が直せるというのであればこのまま御付き合いを続けてもいいでしょう。

しかし、直せないというのであればお互いのためにも別れた方がいいかもしれません。

直すというウソをつく人もいるので、その言葉を見た後は”猶予期間”で様子をみてみるべきでしょう。

どうして気持ち悪いと思うのか考える

さきほど彼氏のことを気持ち悪くなってしまう理由のいくつかをお伝えしました。

そのなかにあなたの気持ち悪いと感じている理由が入っていなかったかもしれません。