CoCoSiA(ココシア)

モテる職業ランキング【男女別】リア...(続き2)

それって、その人が社会人になることで精神的な成長を遂げることが出来た、という点もとても大きいのですが、きっと”モテる職業”についているはずなんです。

モテる職業の人って、その職業である肩書きから他人の印象に残りやすくなります。

例えば、今日初めて出会った人が「サラリーマンです」というのと「警察官です」というのとでは、まったく印象が違うのではないでしょうか?

サラリーマンというとこんな言い方をしてしまっては申し訳ないのですが、どこにでもいますよね。

朝の通勤ラッシュの電車のなかにも必ずいます。

もしかしたら今日も隣にいたのは、サラリーマンだったかもしれません。

しかし、警察官ってなかなか出会うことがないですよね。

そのような家系で育った方は当たり前かもしれませんが、一般的な家庭で育った方にとってはそれはとても珍しいことであり、それだけで目に留まり、ドキドキしてしまうものなんです。

要するに職業に”レア感”が付加しているということが大きなポイントなんです。

カードゲームでいえば、なかなか出てこないあのキラキラしているカードのことをさしています。

あなたあなたもそのような”レアカード”になれるかもしれないんです!

それってなんだかすごいことではありませんか?

女性だとレアカードってなんだよ、って話になるかと思います。

女性でいえば、そうですね・・・。

おもちゃ付のお菓子でレアなものが出てきたとか、いつもはハート型のグミなのにレアで星型が入っているとか、ガチャガチャでなかなかでないといわれているようなモノが出る・・・というような状況に似ています。

仕事を決める参考にも

そのようなレアカード扱いされる”モテる職業”っていったいどんな仕事だと思いますか?

もしかしたら既にその情報をリサーチしていて、その職業を目指して就職活動を進めているかもしれないですね。

とはいえ、その一つの的に絞って行動するよりは少し広めの職業の幅で就職エントリーをしたほうが有利になることもあります。

だからこそ、あなたに”モテる職業”というのを知ってほしいのです!

しかし、ここで筆者の主観で「この職業はモテるっしょ~」なんて意見でみなさんにお伝えしてしまっては、情報に偏りがでてしまいます。

そりゃあ当たり前ですよね。

そのため、これからご紹介する”モテる職業”に関しては、筆者の主観は一切いれずにさまざまな手段を使ってリサーチした結果として得られたランキングになります。

多くの人が「モテる」と思っている職業がまとめられているってことなんです!

そのような多くの人が感じているからこそ、その職業につくことができればモテるのなんて当たり前!

ぜひ、あなたもそのモテる職業ランキングを参考にしてこれからエントリーする仕事を決めても良いのではないでしょうか♪

仕事を決める、職業を決めるのって難しいですよね。

やりたいこと、やってみたいこと、自分の適性をしっかりと分かっていれば問題ありませんが、そうもいかないこともあるでしょう。

そんなときは、モテる職業を目指してみるのもいいかもしれません。

その途中で本当にやりたい・つきたい職業に出会えるかもしれませんし、そのモテる職業があなたの天職かもしれないんですから!

モテる職業が知りたい!男女別にTOP10を紹介

あなたは、どんな職業がモテると思いますか?

筆者は、おはずかしながら「芸能人」という言葉しか浮かんできませんでした。

しかし、実際に一般生活でモテることができる職業って限られているんですよね。

どんなに冴えない人であっても、その職業についていればそれだけで魅力的に見えてしまうのですから、とても不思議なものです。

でも、いったいどうしてそのように仕事だけで「かっこいい!」「かわいい!」「すてき!」「付き合いたい!」「結婚したい!」なんて出会った人に思わせることができるのでしょうか?それには、ちゃんとした意見があるんです。

これからご紹介するモテる職業ランキングは、いろいろな手段によって得られたものです。

そのため、多くの人の”声”もしっかりと取り入れてご紹介しています。

どうしてこの仕事がモテるの?

そしてこの仕事ってそもそも何をするものなの?