CoCoSiA(ココシア)

モテる職業ランキング【男女別】リア...(続き6)

そのような厳格な仕事についている人には、まじめだと感じることが多く、それは女性にもそのような態度で接してくれるように感じているんです。

⑩外資系

外国に携わる男性というのは、どんな年代の女性の心も射止めてしまう不思議な力があります。

外資系に勤めている男性は、日々外国人の方と関わったり、社内でも規定で英語を遣わなければならないなんていうルールがあったりしますよね。

そのためか、「エリート」「頭がいい」「ちょっと雲の上の存在」という意見が多かったです。

本当は近づきたいけれどもどこか”高嶺の花”のような印象を持っている女性が多いです。

要するに、外資系で働くことが出来れば多くの女性から「愛される目」でみられることは間違いないということになります!

そんな外資系の年収は、人によっては最高でも2000万を稼ぐ人も。

男性にモテる職業TOP10【女性版】

次に男性にモテる職業である女性の職業を見ていきましょう!

あなたは、どんな仕事に憧れを抱いていますか?

もしかしたら、その職業がランクインしているかもしれません!

①看護師

看護師というと、女性であっても憧れてしまう職業ですよね。

そんな看護師がなんと1位に選ばれました!

というのも、男性というのはどんなに強そうに見える人であっても心のどこかでは「誰かに甘えていたい」「支えてもらいたい」と感じているものです。

そこでナースというのは、”天使”であり、一緒にいるだけで元気をもらえるし、それ以上に癒しをもらえると感じている男性がとても多かったです。

また、お給料もよいお仕事ですので女性であってもしっかり自立した生活を送っていることから、頼りになると思われています。

多くの男性は、看護師に対して”おしとやかなイメージ”を持っていることが多いですよ。

②保育士

2位にランクインしたのは、保育士です。

子供たちの面倒を見る職業ですよね。

幼稚園の先生よりどうして保育士さんがモテるのでしょうか?

ずばり、担当する年齢の子供が赤ちゃんということもあり、”母親”を連想させるからなんですよね。

それに子供好きな人には悪い人はいない、子供をあやしている姿がかわいい、エプロン姿がなんともいえないという意見も多数ありました。

実際の現場と男性たちが想像しているものはまったく異なるかもしれませんが、どこか優しい雰囲気を持っている人が保育士さんであると思っているようです。

③教師

3位にランクインしたのは、教師。

学校などの先生ですね。

男性は、自分が女性をひっぱっていきたいと思う反面、女性にはどこかでもしっかりしていてほしいと思っているものです。

それを叶えてくれるのが教師なんですよね。

日々子供たちのことを考えて行動し、さらに女性としては甘えてくれる、なにか物事をするときにはしっかりとやり遂げてくれる、そんな姿が魅力的にうつるようです。

また、デートしているときには可愛らしいファッションなのに学校ではジャージで過ごしているというギャップにやられてしまっている男性もいました。

④受付嬢

4位にランクインしたのは、受付嬢になります。

どこのオフィスでもビルでもほとんどといっていいくらいに存在している”受付嬢”は、マナーをしっかり学んでいますし、多くのお客様と対面しているので笑顔がとてもかわいらしかったり、輝いていることが多いです。

そんな美しい所作や笑顔にやられてしまうという男性が多いんですね。

出会ったのがオフィスではなかったとしても、その職業をきいただけで「制服で仕事をしている姿」を想像して”萌え”ています。

ちょっとエロティックな目で見ている男性が多かったです。

⑤モデル

5位にランクインしたのは、モデルさん。