CoCoSiA(ココシア)

モテる職業ランキング【男女別】リアルな男女の本音

モテる職業ランキング【男女別】リアルな男女の本音のイメージ写真
これから就職活動や転職活動を始めるというソコのあなた!

せっかく新しい職業に就職するのであれば、今の仕事よりももっと”モテる職業”に就きたいと思いませんか?

モテる職業というのは、その職業についているだけでその人の性格など関係なしになんとなく「かっこいいな」「素敵だな」「かわいいな」なんて思われる職業のことを言います。

あなたにとって、そのように感じる職業とはいったいどのような職業なのでしょうか?

モテる職業といっても、この世界にはたくさんの職種が存在しているので、人によってはモテると思うこともあれば、そうではないこともあるかもしれないですね。

しかし、そうはいってもすべての人にほとんどに「モテる」と思われるような職業が存在しているんです♪

その職業って気になりませんか?

だって、その職業につくことができればそれだけでモテモテライフを送ることが出来てしまうのですから!

今はまったくモテない生活を送っていたとしても、その”モテる職業”につくことができれば、あなたの人生は180度変わってしまうことでしょう。

「どうしてもモテたい!」「少しでもいいからモテてみたい!」そんな欲望を少しでも持っている方のために、ここではモテる職業をお伝えしています♪

どんな職業についている人が世間ではモテているのか?

また、どうしてその職業の人たちがモテるのか?

気になりますよね!

また、そのモテる職業というのは男女でまったく別のものになっています。

そのため、この記事では男女別にモテる職業をなんとトップ10ずつお伝えしているんです!

それだけではなく、モテる職業についていてモテることのできる人たちに共通している性格や特徴などもご紹介しています。

ぜひ、この記事を参考にしてこれからの就職活動や転職活動にいかしてみてくださいね!これから社会人になるという就活生は必見です!

この記事の目次

モテる職業を徹底的に調査!就活生は必見です

モテる職業を調査する就活生
あなたは、これまでの人生のなかで一度はこのような気持ちになったことがあるのではありませんか?・・・ずばり「モテたい」と。

モテるといっても、色々な意味がありますよね。

人から信頼されるということを”モテ”ということもあれば、告白される回数が多ければ多いほどにモテていると感じる方もいますし、多くの人から視線を集めるだけでもモテているなんて思っている人もいます。

このように”モテ”の基準は、人によってよりけりです。

そのため、この記事でご紹介する”モテる職業”に関しては、”モテ”の基準を「誰からも認められる、そしてなんだか魅力的に感じてしまう」そして「その人自身の魅力をさらにあげてくれるもの」としてお伝えしていきます。

要するに多くの方が抱いている”モテ”の基準にすべてあてはまるといってもいいことになります。

もしも今の段階で「モテたい」と思っているのであれば、きっと何かしらの努力はされているはずです。

いわゆる”自分磨き”ってやつですね。

男女ともにファッションのテイストを変えてみたり、男性であれば仕草を男っぽくしたり、レディーファーストを心がけてみたり。

女性であれば、メイクを変えてみたり、女性らしい雰囲気がでるような仕草を研究してみたり・・・と”見た目”から入っていく人もいれば、その人の内面を高めるために資格取得の勉強や語がkうのスクールに通っているという方もいらっしゃるでしょう。

そうすると自然と自分のなかに、これまでに感じたことのない”自信”がでてきてそれが”モテ”につながっていくんですよね!

しかし、そのようになにかしらの行動をしてもなかなかモテることができない人もいます。

もしや、あなたはそのタイプなのではないでしょうか?

しかし、そのようなタイプですと、そのままでいわゆる”普通の仕事”といわれるものに就いてしまうとさらにあなたの魅力を発見してくれる人に出会いにくくなってしまうかもしれません。

モテたいという気持ち、そして夢見ているモテモテライフからどんどん遠ざかっていくだけなんです。

しかし、”モテる職業”に就職することが出来れば、それだけでどんどんモテ始めます。

「え?こんなにもてて大丈夫なの?」なんて思ってしまうくらいにモテる方もいらっしゃいます。

それは、顔がいいということではありません。

性格などの要素も入っていますが、”職業”というブランドが付加しているために他の人よりは輝いて他人の目にうつることになるんです。

もしもあなたが社会人でこれから転職活動をするつもりであるのであれば、これまでに関わってきた友人のなかで”就職をしてガラリとかわった”人がいるのではないでしょうか?

なんだかいつも顔がいきいきしてるし、それにこれまでに見向きもしなかったような異性が見向きするようになり、「一生恋人なんてできない」なんてぼやいてた人が急に恋人とお付き合いをしたり、その恋人と別れてもまた新しい恋人にすぐに出会っているなんていうことがあるはずです。

それって、その人が社会人になることで精神的な成長を遂げることが出来た、という点もとても大きいのですが、きっと”モテる職業”についているはずなんです。

モテる職業の人って、その職業である肩書きから他人の印象に残りやすくなります。

例えば、今日初めて出会った人が「サラリーマンです」というのと「警察官です」というのとでは、まったく印象が違うのではないでしょうか?

サラリーマンというとこんな言い方をしてしまっては申し訳ないのですが、どこにでもいますよね。

朝の通勤ラッシュの電車のなかにも必ずいます。

もしかしたら今日も隣にいたのは、サラリーマンだったかもしれません。

しかし、警察官ってなかなか出会うことがないですよね。

そのような家系で育った方は当たり前かもしれませんが、一般的な家庭で育った方にとってはそれはとても珍しいことであり、それだけで目に留まり、ドキドキしてしまうものなんです。

要するに職業に”レア感”が付加しているということが大きなポイントなんです。

カードゲームでいえば、なかなか出てこないあのキラキラしているカードのことをさしています。