CoCoSiA(ココシア)

モテる職業ランキング【男女別】リア...(続き7)

モデルさんというと、容姿端麗なイメージがありますよね。

まさに男性たちもそのルックスに惚れてしまうということで、モテル職業として選んでいる方が多かったです。

また、女性によっては胸元がボインなこともあり、男性のサガを刺激してしまうのでしょう。

そして、誰かに紹介するとなってもまったく恥ずかしくないのでモデルとしか付き合わないというツワモノまでいました。

⑥キャビンアテンダント

飛行機のなかで楽しい旅のお手伝いをしてくれるキャビンアテンダントさんは、英語もペラペラ、そしてほとんどの方が美人であることが多いですよね。

それに飛行機内で少しでも目があえば、微笑み返してくれるサービスのよさ。

そんな面から「美しいから」「可愛い人が多い」「頭がいい」「旅行にいって楽しそう」という意見がありました。

たしかにCAとしてあらゆる場所にとんでいるので、旅行には詳しいかもしれないですよね。

CAさんと出会いたいがために飛行機にのってナンパするなんていう男性もいました!

⑦歯科助手

歯医者さんのお手伝いをする”歯科助手”にも恋心を抱く男性が多数います。

お目当ての歯科助手さんがいるから、特定の歯医者に通っているという男性も多かったことに筆者は驚きました。

女性にあまり触れられる機会のない人がきれいで若い歯科助手さんに口の中を触られたり、みられたりするだけで恋におちてしまうんですよね。

それにマスクを着用していることが多く、そのマスク効果で美人に見えているようです。

⑧アナウンサー

毎日、私たちにニュースを教えてくれるアナウンサーって可愛かったり、美人な人が多いですよね。

そんなアナウンサーが8位にランクイン!どんな男性でも”清楚”な女性には弱いもの。

アナウンサーは、視聴者に嫌な思いをさせないために清楚な服装をしていることが多いです。

その服装や控えめなメイク、そしてまじめに働いている姿、時折みせるおちゃめな姿から「かわいい」「ずっとみていたい」「芸能人のように思っている」という男性もいました。

⑨エステティシャン

女性だけではなく男性までも通うことが多くなったエステ。

そんなエステでお客さんに施術しているのがエステティシャンですね。

エステティシャンという響きだけで、なんだか美しくて美意識が高くて、きれいな人だという印象を男性は抱いています。

それに不思議なことにエステティシャンって本当にきれいな人しかいないんですよね。

なぜでしょう?

⑩管理栄養士

あらゆる栄養素や食べ物について知り尽くしている管理栄養士が10位にランクインです。

この職業がモテる、スキだ、という男性のなかに「将来的に健康を任せたい」とか「健康的な人が多そう」という”健康”ワードがとても目立ちました。

自分では管理できないからこそ、このような職業についている人に彼女や奥さんになってもらいたいということなんですよね。

男女のモテる職業に共通すること

これまでに見てきた”モテる職業”は、どうしてモテることができるのでしょうか?

実は、すべてに共通している特徴が見られるんです!

それをさっそく見ていきましょう。

高収入が見込める仕事がランクイン

男性の職業についてお伝えしている中で「年収」も記載しましたよね。

ずばり、そのように高収入を見込める仕事というのは上位にランクインしやすくなっています。

女性の職業であってもやはり高収入で早くに自立しているほうが魅力的に見えるようです。

お金は”モテ”と切れない存在なのかもしれません。

華やかな業界は人気

商社、広告代理店、キャビンアテンダント、エステティシャン・・・などなど華やかな業界が多くランクインされていましたよね。