CoCoSiA(ココシア)

モテる職業ランキング【男女別】リア...(続き4)

IT関連とは、パソコンのソフトウェアを開発したり、システムの構築などをおこなうのでしっかりと身に着けるまでが少し大変なお仕事なんですよね。

しかし、細かい作業がすきだとか何かを作り上げるのが好きだという方は、向いているでしょう。

そんなIT関連のお仕事では、だいたい年収400~700万くらいです。

しかし、最初はどこかの企業に勤めてその後に独立する人も多く、今後はそれ以上の年収を手にすることが出来ることが期待できます。

そのようなお金の面に注目しているだけではなく、IT関連企業に勤めている人ってどこか”静か”で女性としては安心させてくれるような男性がとても多いんですよね。

一時期”メガネ男子”という言葉とともに、黒ぶちメガネをかけている男性がモテていました。

今でもメガネをかけるだけで、真面目にみえるし、どこか”受け入れてくれる”ように見えるためにモテることができるんですよね。

そのような”優しそう””真面目””一緒にいて落ち着く気がする”という理由でも人気を集めています。

③公務員

公務員は、女性の間では特に注目されている職業になります。

公務員といっても色々な職種がありますよね。

例えば、警察官・教師・役所務め・消防士・・・・などなど。

その職業につくまでには、多くの勉強をこなし試験に合格していなければなりません。

そんな難しいハードルを乗り越えてきた不屈の精神の持ち主であること、そしてきちんとした職業についているので「おかしな人ではないだろう」という安心感を女性に与えることが出来ています。

女性は、危険な男が好きだとか言われていますがそれは年齢によるもの。

結婚適齢期や本当に好きになる人というのは、安定していてそれでいて心を落ち着かせてくれるような男性なんです。

ずばり、それをすべて満たしているといってもいいのが”公務員”になります。

土日休みは確実(職業によりますが)ですし、また誰に話しても恥ずかしくない職業になります。

そして、公務員の年収は職業にもよりますが、だいたい670万円はもらえるとのこと。

それにいわゆる普通の会社では退職金にあたるところのお金も、多くもらうことができます。

将来的に考えても、まったく苦しい思いをさせられることなく一緒に幸せになれる気がしてしまうんですよね。

この公務員が3位に選ばれた理由の多くが「真面目そう」「しっかりしていそう」という意見でした。

働いていれば自然としっかりしなくてはいけない職業ですから、自分に自信がないという方でも公務員になることで性格を変えることができるかもしれません。

また、公務員になるには定められた試験に合格する必要があるので、どのような勉強をすればいいのか、いつが試験なのかをはっきりさせるようにしてくださいね。

④医者

第4位に輝いたのは「医者」です。

医者というと、もっと上位にランクインするかと思いきや、4位でした。

医者は、女性の間で「エリート」「頭がいい」「将来有望」というような理由で選ばれています。

どんなに顔がブサイクでもその肩書きを見るだけで恋に落ちてしまうという女性までいるほど。

それに医学生として長い間、難しい勉強や手術の練習などをしてきたことも強い精神を感じ、男性らしさを感じることができます。

そして、またお金の話になってしまいますが、医者というのは医師免許の種類にもよりますが、だいたい平均年収800~1000万円になります。

要するに、医者と結婚することが出来れば、玉の輿にのったも同然なんです。

とはいえ、忙しいのでなかなか会えないからスキにはなってもアプローチしないという女性もいました。

医者は、何年かは総合病院で下積みをし、その後に独立している方も少なくありません。

開業医になれば、1000万円以上の年収を得ることが出来るんですよね。

とはいえ、医者には遊び人が多いと感じている女性も多かったことが1位にならなかった理由でしょう。

まじめに働いていれば、女性から信頼されていくはず。

⑤弁護士

弁護士というと、厳粛なイメージを持っていると感じている女性が多いです。

しかし、だからこそ「一緒にいて問題がおきても解決してくれそう」「頼りになる」「付き合うのは頭がいい人がいい」「まじめな人」と思っています。