CoCoSiA(ココシア)

ひけらかす人の9個の特徴とそれがあ...(続き7)

コネだけで今の立場があるのに何言ってるの?ってなりますよ。

自分が評価される自分を試すきっかけとしてコネを利用することは良い事ですが、そのコネだけでのし上がっていくことやコネを自慢することはやめましょう。

敵を増やすだけでなんのメリットもありません。

コネをひけらかしている人に対しては敵対心を向けても良いのですが、逆にそのコネを利用して下さい。

せっかく話が来たコネの自慢ですからそのことをスゴイね今度私にも紹介してなんて言って褒めて下さい。

褒められた人は敵対されることが多くそこまで褒められることが無いためコネを紹介してくれます。

そのコネを利用して自分もあやかりましょう。

ある意味コネのひけらかしを聞いた時はチャンスなのです。

そのチャンスを捕まえて自分を成長させましょう。

持ち物をひけらかす

持ち物をひけらかしてくる人もいますね。

女性であれば宝石などの貴金属やブランド品などをひけらかしてくる人はたくさんいますね。

でも実際にはそのブランド品や貴金属などの宝飾品に興味のない人もいます。

物の価値はその人それぞれで全く違います。

例えばブランド品にその価値を見出している人は食べるものを削ってでもブランド品を買おうと考えています。

逆に食べ物などに価値を見出している人はブランド品のバックや洋服には興味がありません。

同じ様なデザインでもワンポイントロゴが入っただけでこんなに高いの?なんて思っています。

そんなものを買うのなら美味しいお肉でも食べた方が良いと考えているのです。

そんな人に対してブランド品をひけらかしても全く興味が無く逆にそんなに高いのを買ってもったいないなんて思っています。

逆にブランド品に価値を持っている人はそんなに高いお肉を食べるなんてもったいない。

10分の一以下でスーパーでお肉は売っているのに何でそんなに高いお肉を買っているの信じられない。

私だったらそのお肉を買わないでブランド品を買った方が良い…なんて思っています。

物の価値は人それぞれなんですね。

そんなものの価値観が違う人に対してひけらかしてもスゴイねってなるわけありませんね。

面倒な話だな…なんでそんなモノを買ってるの?なんて思うだけです。

自分が思っている反応とは違う反応で話している人もあまりいい思いはしません。

当然聞いている人も良い思いはしませんね。

持ち物などをひけらかすことでのメリットは本当に少ないのです。

自分と同じ価値観を持っている人に対してはスゴイねなんてなりますがその場合も同じ価値観を持っている為あの人の持っているものが羨ましいと嫉妬心が生まれてしまいます。

最終的に敵対心にまで変わってしまいます。

持ち物をひけらかす行為は危険がいっぱいなのです。

くれぐれも注意して下さいね。

ひけらかすのは避けた方が良い

いかがでしたか?
ひけらかすことによってまわりの人が受ける印象が異なることが分かったかと思います。

自分からわざわざ自慢しているようではまだまだですね。

本当にできる人は自分から出来ることをアピールすることはしません。

だってもっと上を目指している為現状の自分に満足をしていないからです。

現状よりも上を目指している為他人に対してひけらかしている時間や暇なんて無いんですよね。

ひけらかしをしている人は簡単に言ってしまえば自分で限界を決めてしまっている人なのです。