CoCoSiA(ココシア)

ひけらかす人の9個の特徴とそれがあ...(続き8)

ひけらかしていることに対してそこが限界だと自分で示しているんです。

限界ではなくその先にもっとできる自分がいたら人に対してひけらかすことなく自分磨きをするのです。

ひけらかすことは自分の限界はここまでですよと発表している事と同じなのです。

そんなことをしてはその隙に付け込まれてしまったり自分から評価を下げてしまう事になりますよね。

他人に対しても良く思われません。

ひけらかすことで自分の器の小ささをまわりにばらしているのです。

ひけらかすことは極力避けた方が良いですよね。

自分もいつの間にか知らない間にひけらかしていることがあるかもしれません。

人に話をする時は自分の話しも重要ですが他人が自分の話しや行動に対してどのように思っているのか相手の立場になって考えることでおのずと分かります。

ひけらかすのは避けた方が良いですね。