CoCoSiA(ココシア)

ハグの驚くべき10個の効果!幸せを...(続き2)

医師の許可なく服用してしまうと本当に危ない目に合います。

こう言う人本当に多いんですよ。

出来れば薬に頼らない方法をとってもらいたいです。

慣れていない人は逆にドキドキしてしまうかも

ハグに慣れていない人は逆にドキドキしてしまう可能性もあるので、血圧が上がってしまいます。

そもそも日本人は欧米人とは違いハグをする習慣がありませんので、ハグに慣れていない人は多いでしょう。

さすがに付き合って当初から普通にいける人なんてそんなにいません。

ある程度慣れてきたらの話になります。

ハグに慣れるまで大体1ヶ月弱程度だと思って下さい。

ドキドキしてしまうようであれば、かえって血圧を上げてしまう事になるので慣れるまでの辛抱かもしれません。

感性が豊かになる

ハグによって幸せな気持ちになるため、感性を高める事が出来ます。

幸せな気持ちの時って何でも前向きにやってみようと思いませんか?

疲れている時には何もしたいとは考えられないものです。

ストレスに悩まされていると心身共に動こうという気力がなくなってしまい、何をするにもおっくうになってしまいます。

身体以上に精神が疲れていると何も使用という気すらなくなってしまうので、気持ちをリセットする必要がありますよ。

ハグをすることで気持ちが高まり、視野が広くなります。

落ち込んだ気分を上げることができる

ハグには落ち込んだ気分を上昇させる効果があります。

ストレスが軽減されると気持ちはリラックスでき、落ち込んだ気分を上げる事が出来るのです。

気持ちがリセットされると、楽しい気持ちになります。

落ち込んだ気分を上昇させるには、まずストレスフリーにならなければいけません。

これはほとんどの人が同じ思いをした事があると思いますが、沈んだ気持ちの状態で気分を上げる事は難しくありませんか?

良い方向に持っていこうとしても、悪い方向にしか考えられないものです。

もししんどい、つらいと思っているのであれば、気持ちをリセットするためにハグしてみてはいかがでしょう。

不眠が治ることも


不思議な事にストレス解消が出来ると共に、不眠が治ります。

ストレスが溜まりに溜まっている状態だと、中々寝る事が出来ません。

私がストレスがたまっていた時は常に睡眠が浅くて、ずっと目元にクマが出来ていました。

あんまりスッキリ眠れないのですが、ハグをしていると、ストレス解消される上にそのまま寝落ちしてしまった事もあります。

ここで注意して欲しい事は、ハグ中に寝てしまうという事です。

ハグに寝る事が悪いわけではありません。

私は旦那とのハグ中に寝てしまったのですが、どうやら爆睡していたらしくいつ寝たのか記憶がなかったです。

旦那曰く爆睡中に歯ぎしりをしていた上、それを旦那の耳元で行っていたため、旦那は起きてしまいました。

さすがに叫びましたね。

不眠はすっきりと治りますが、そのまま寝落ちする場合は気を付けましょう。

歯ぎしりやイビキは仕方ないにしても、寝ている時自分がしているかどうかはわからないので地味に怖いです。

免疫力がアップすることも

病は気からという言葉があるように、幸せな時は病気などしなくなります。

幸せな気持ちになると免疫力がアップするのです。