おはようのハグをおすすめしない原因はここにもあると思って下さい。
お互い休日なら良いのですが、仕事の日におはようのハグを時間かけて行う事は出来ません。
会社に遅刻してしまいますし、返って面倒くさい習慣になってしまうでしょう。
時間に余裕がない時にすると迷惑に感じてしまうでしょうからね。
現在の日本人は残念ながら朝早く起きるのが苦手な人が多いです。
圧倒的に夜行性タイプの方が増えてきているため、出社時刻ギリギリに起きて家を出るという人もいます。
私の旦那も朝が苦手なタイプなので、本当に時間ギリギリにしか起きれません。
旦那もそうですが、ほとんどの人は目覚まし1回かけただけでは起きれないという人もたくさんいます。
時間に余裕のない朝よりも、ゆっくり出来るように夜寝る前のおやすみのハグがベストですよ!
夜でしたら比較的に時間は取れますからね。
ハグしながら寝るというのもありでしょう。
背中を優しくさすったりポンポンたたく
単純にハグをしていても息苦しいだけなので、何かしらアクションを行いましょう。
子供をあやす感じにも取られるかもしれませんが、背中を優しくさすってみたり、ポンポン叩くのもありですよ。
私と旦那がハグをしている時、よく旦那がそうしてくれます。
最上級なのが頭を撫でてくれるですかね?
頭を撫でてもらうのってくすぐったいのですが、心が落ち着くような気がして眠くなるんです。
おねだりをして頭を撫でてもらうのもよいでしょう。
幸せな気持ちになるよりもある意味で笑えるものもあります。
私の所は何故か旦那が鼻フックを仕掛けてきたり、ほっぺをぶちょっとしてくるので気持ちが削がれますね。
私はやめろと言っているのですが、旦那はおもしろいらしく辞める気配はありません。
たまにいらん事する人はいますが、嫌なら止めるか抵抗しましょう。
時々頭やおでこに軽くキス
ハグだけでは物足りない場合もあります。
やっぱりそれ以上の事を期待してしまいますよね。
時々ほっぺやおでこに軽くキスをしてみましょう。
相手は嫌な気持ちにはならないはずです。
ほっぺやおでこにキスをされて嫌な気持ちになるひとはいません。
もし可能であれば相手の唇にキスをしてみるのも良いでしょう。
相手は積極的なあなたを拒む事はなく、むしろ嬉しいと感じています。
よく女性は積極的な女性を嫌がる傾向があり、自分から迫るなんて言語道断と思っている人は未だに少なくありません。
積極的すぎるのは良くありませんが、たまになら問題はないです。
たまにどころか自分からではなくいつも相手からしてもらう事の方が多いのではありませんか?
男性は築地の冷凍マグロを嫌います。
たまには自分から行動してみて下さいね。
積極的にハグしてみよう♪
幸せは待ってていても来ません。
ハグのように自分から積極的に行動する事で、幸せを手にするものもあります。
欧米の人であればハグには抵抗はないでしょうが、日本人がハグをする人物はかなり限られているため気軽には出来ないでしょう。
友達とも滅多にするものでもないですし、恋人くらいでしょうね。