好きなのに意固地になってしまいがちな好き避け女を手に入れるのは難しいもの。
とはいえ、簡単に諦めてはいけません。
好き避け女の攻略方法はあります。
ここに7つ紹介しますので、まずはできそうなものから行ってみてはいかがでしょうか。
意外と早く素直になってくれるかもしれませんよ。
1.臆せず積極的にアピール
これは非常に重要です。
彼女に嫌われているかもしれない、とこちらも避けてしまえば、二人の関係に進展はありません。
好き避け女はあくまでも「好きだから」あなたを避けているだけ。
自分でもどうしたらいいかわからない状態なんです。
それならば、こちらが主導権を握ってしまいましょう。
大丈夫。
彼女は照れているだけ、あるいは嫌われるのが怖くて自分が出せないだけなんです。
ですから、男の人から積極的に好意を見せれば、少しずつ態度が懐柔されていきます。
接点が多くなればなるほど仲良くなるのは人間の心理。
好き避け女を好きになってしまったなら、相手の気持ちを探るのではなく、こちらがオープンマインドになって、相手の心に入り込んでいきましょう。
あなたの存在に慣れていけば、好き避け女も安心して素顔を見せてくれるようになります。
とにかく一緒にいる時間を多く持つこと。
これが第一の攻略法です。
連絡をどんどん取ろう!
好き避け女にアピールするために最も重要なのは、連絡をどんどん取ることです。
メールに電話、直接顔を見て話しかけるなど、機会があれば積極的に接するようにしましょう。
人間は慣れたものに安心を覚えたり、より親しみを感じたりするものです。
最初はそっけない態度を取られるかもしれません。
よそよそしくされるかもしれません。
でもそこで怖気付かないでください。
こちらが逃げても、相手が近寄ってくることはありません。
女性は恥ずかしいために好きという気持ちを隠しているのですから。
ですから、こちらからどんどん連絡を取ることが大事です。
最初は一呼吸をおいて返事ができるメールがいいかもしれませんね。
スルーかな、と思っても、待ってあげてください。
あるいはさらにメールをしてあげてください。
彼女がどう思っているか不安になるかもしれませんが、本当に嫌な場合はそういってくるでしょう。
好き避けの場合は、必ず連絡を返してきます。
そこから、電話や直接話しかけるというように、ステップアップしていけるといいですね。
その際に大事なことは、彼女の名前を呼ぶこと。
最初は苗字から、徐々に下の名前を呼べるようにしていけるのが理想的です。
ある程度距離が縮まったら「〇〇さんって呼んでもいいですか」と聞いてみましょう。
女性は自分の名前を呼んでくれると嬉しいものですから。
2.相手の行動を伺わないで自分から行動しよう
好き避け女は自分の気持ちを持て余して、どうすることもできなくて、結果相手を避けてしまっている人たちです。