他の時は避けることが上手にできて、そっけない態度になる。
この繰り返しです。
そしてますます混乱していくのです。
そのあたりをうまく察することができると、好き避け女を攻略しやすくなるかもしれません。
3.実はとても他人の行動を気にしている
好き避け女は、自分から行動できない代わり、あなたへ近づく人、あなたの噂話、あなたの評判などといったものをとても気にしています。
もし突然魅力的で積極的な女の子が現れて、あなたを連れ去ってしまったら……。
それを恐れて、好き避け女は常に他人の行動を意識しているのです。
本当はあなたを好きで手に入れたいのですから、周りの人に注目してしまうのも当然です。
ただし、気になっても好き避け女はじぶんからいい出すことができません。
何か悩んでそうだな、と思ったら、なるべく声をかけてあげるようにしましょう。
その方が彼女も安心しますし、何よりあなたに対しての信頼感が増します。
4.実はかなりモテる女性
モテる女性も好き避け女になりがちです。
というのも、これまで男性に言い寄られる経験が多く、その分、自分から告白したり、好意を見せたりしたことがないため、恋をすると、その気持ちを持て余してしまい、とまどってしまって相手を避けてしまうのです。
恋愛経験が豊富で、これまで何人もの男性と付き合ってきたとしても、それはあくまで受け身として。
自分から好きになった時にはどうしたらいいのか、その経験はないのです。
となると、とたん臆病になります。
恥ずかしさもあるでしょう。
アプローチの方法を知らないこともあるでしょう。
とにかく初めてづくしの恋ですから、初恋中の小学生や中学生と同じように、思い余って相手を避けてしまうのです。
5.LINEの返信が遅い
LINEの返事が遅い女性も好き避けの傾向があります。
例えばそれがお誘いのLINEだった場合、嬉しさのあまりどう返したらいいのかわからなくなって、返事を書いては直し、書いては直しを繰り返しているうちに、1日2日と連絡が遅くなってしまいます。
また、返事の内容も「好き」という気持ちがわかってしまうのを恐れ、短めになることもあります。
「嬉しい!」や「楽しみ!」などと入れてしまうと、あなたに関心が向いているのだということを知られてしまい、嫌われてしまうのを懸念しているため、そっけない内容になりがちでもあります。
スタンプで済ませることもある
好き避け女は言葉での返事の代わりにスタンプで済ませることがよくあります。
これは面倒だからというわけではありません。
スタンプなら気軽に使えますし、また他の人も多用しているので、気持ちが知られることがありません。
また、返事の内容を悩んで悩んで、何を返したらいいのかわからなくなり、結局スタンプに頼るということもあります。
そのため、スタンプは好き避け女にとっても便利な道具なんですね。
ですので、もし返事がスタンプのみだったとしても、気にしないでアプローチを続けてください。
もし文章での返事が欲しいのであれば、オープンタイプの質問(何が好き? どこに行きたい? というものです)をしてみるといいでしょう。
返事は少し遅くなるかもしれませんし、簡素な言葉になるかもしれませんが、彼女自身の文章で返事をしてくれるでしょう。
6.2人きりになったら口数が減る
好き避け女の特徴のひとつとして、好きな人と2人きりになったら、口数が減る、というものがあります。
というのも、緊張してしまって何を話したらいいのかわからなくなってしまうからです。
またおしゃべりしている内容によっては、自分の気持ちがバレてしまうかもしれないと危惧しているのです。
あるいは変なことをいってあなたを傷つけ、結果自分が嫌われるのが怖いんですね。